カテゴリ:おさんぽ( 23 )

2017/1/10 菅平~根子岳 山スキー

お天気に恵まれました!

霧氷が綺麗でした。(お昼には溶けてしまいます)
a0271668_17405937.jpg


a0271668_1741639.jpg


a0271668_17411373.jpg


途中にある避難小屋
a0271668_1741192.jpg


今年は雪が少なく、小屋内に入れました。
a0271668_17413671.jpg


同じ単独の人もいました。
a0271668_17414490.jpg


根子岳山頂!いい眺めです(^^)/
a0271668_17415164.jpg


いつも応援ありがとうございます。
よろしかったら↓のバナーを
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2017-01-15 17:48 | おさんぽ

2017/1/3 新年初登山 将軍平 キツネに出会う

2017年が始まり3日に山へと出かけてきました。

蓼科山です。

いきなりキツネです!
運転してましたので急いで車を止めてシャッターを切りました。
珍しいです-。
a0271668_1729832.jpg


天気は午前中は曇りでした。 
a0271668_17292177.jpg


スキー場の終点から1時間歩き鳥居につきました。
a0271668_17294026.jpg


あずまやに、動物の足跡が・・・。
a0271668_17294885.jpg


熊?猿?人間か?w (猿が有力候補)
a0271668_17295783.jpg


将軍平でツエルトを張りのんびり休憩してきました。
a0271668_1730744.jpg


いつも応援ありがとうございます。
よろしかったら↓のバナーを
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2017-01-15 17:38 | おさんぽ

2016/12/19 湯の丸高原・篭ノ登山

12月最後の山行は
山の会のメンバー4人と雪山を楽しんできました。

湯ノ丸スキー場から登り
a0271668_17165026.jpg


池の平  ツボ足で・・・
a0271668_17165786.jpg


頂上です! 山頂から浅間山がみえました。
a0271668_17213012.jpg


寒いので窪地で休憩、スキーはM氏だけ持ってきました。
a0271668_17171369.jpg


さて、私はどこにいるでしょうw
a0271668_17172383.jpg



いつも応援ありがとうございます。
よろしかったら↓のバナーを
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2017-01-15 17:25 | おさんぽ

毒キノコ?いえいえ、食用タマゴダケです

a0271668_22451276.jpg

9月の始めに山で見つけました。
食用で美味しいらしく、売っていました。
もう少し傘が開くそうです、
撮っただけで採りませんでした。

a0271668_22464340.jpg

アサキマダラ 綺麗ですね

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2016-09-26 22:48 | おさんぽ

谷中 ギャラリー猫町

今日はお天気も良く暑かったですね

今年の遅めのお盆休みは4日間で

普段行けないところに行ってきました。
谷中 夕焼けだんだん
a0271668_2052288.jpg


こんな所を発見 お外で暮らす猫のためのハウスでしょう
a0271668_20533985.jpg


暑いので日陰で休憩
a0271668_20555840.jpg


目的の猫専門である  ギャラリー猫町です  (月・火・水はお休みなので4日間のお休みがないと行けない場所です)
a0271668_20564239.jpg


a0271668_2059454.jpg


今開催されているのは猫モチーフアクセサリー 大江フミト個展「猫を着ける」
猫立体造形  細山田匡宏作品展「猫と深呼吸とサクランボ」
猫リョーシカ&絵  山下健一郎個展「猫それぞれの話」 です。
a0271668_20592555.jpg
どちらも初めての作家さん達ですが
とても楽しめました^^  

気に入ればその場で買うことも出来ますが、
私のお財布事情ではお買い上げは無理ですね・・・。


a0271668_20593227.jpg
 細山田匡宏さんのポストカードを買ってきました。
くすっ。と笑えるのを選んで来ましたので店内の掲示板に貼っておきます。


谷中銀座は素通りでしたが、尻尾のお菓子で有名なところで
TV撮影をしていました。
a0271668_2162935.jpg

メイプル超合金の 安藤なつさんでした。
やっぱり体はTVと同じように大きいんですねw
a0271668_2163574.jpg


久しぶりにあちこち歩きすぎてバテました。
店主は山は何時間でも歩きますが、都内は歩きたがりませんw

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2016-08-25 21:20 | おさんぽ

岩合光昭写真展・ねこ歩き

8月10日(水)から21日(日)までの期間で

西武所沢店にて岩合光昭さんの『ねこ歩き』の写真展が開かれてます。

朝のBSでおなじみのねこ歩きですが

大きなパネルにして観ると、また違った迫力がありました!
a0271668_18121596.jpg


a0271668_18122620.jpg

21日(日)にはトークとサイン会があるそうです。
生・岩合さんに会えるチャンスですよー♪

クリアファイルに写真集、ハンカチに・・・岩合さんが撮られた写真の
猫グッズがいっぱいありましたが、
癒しのグッズより強力な生猫が当店にはいますので
購入は見送りました(^_^)v

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2016-08-15 18:20 | おさんぽ

赤城山 散策 sanpo

珍しく店主からドライブのお誘いがありました。

夕方から用事があったので高速使って2時間ほどでいける
赤城山を目指すことにしました。

赤城白樺牧場・・・牛もいませんでしたが、たぶんここが放牧場でしょう
a0271668_18443056.jpg


大沼 赤城神社が遠くに見えます
a0271668_1848159.jpg


小鳥ヶ島にある赤城神社には朱塗りの啄木鳥橋を渡ります。
手をたたくと大きな鯉が集まってきます!
200円で鯉のえさを買いました。
1番多く食べたのは要領の良いカルガモでしたw
a0271668_1849712.jpg


a0271668_1852303.jpg


a0271668_18523692.jpg


a0271668_2152354.jpg



次は小尾瀬とも称される覚満淵へ
a0271668_18531844.jpg


風が気持ちよいです、トンボも多く虫がいません
a0271668_1854299.jpg


湖畔を1周しました
a0271668_1854888.jpg

a0271668_2211998.jpg


ヤマオダマキ
a0271668_18545848.jpg


ニッコウキスゲ
a0271668_1855429.jpg


ノハナショウブ?
a0271668_1855912.jpg


小沼へ
a0271668_18555089.jpg


ここでも静かな歩きを楽しめるかと思いきや
a0271668_18554175.jpg


中学生の団体(バス3台)がお昼を食べに小沼へ下りてきたので
早めに車に戻りました。
a0271668_1856095.jpg

遅めのお昼は「風の庵」にて十割そばを食べました。
趣がある楽しいお店です^^
昔ながらの建物に足下は土の土間でした、懐かしい!

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2016-07-05 22:12 | おさんぽ

東大農場のハス園

24日まで一般公開されていたハス園を観てきました。
連日の暑さですが、その暑さにも負けずに咲いてるハスの花は見事でした。

a0271668_81547.jpg

ハスの花は午後になると閉じてしまいますので、午前中2時間だけの公開でした。
a0271668_821725.jpg


a0271668_822978.jpg


a0271668_823578.jpg


a0271668_824292.jpg


a0271668_824918.jpg


a0271668_825646.jpg


a0271668_83246.jpg


a0271668_832440.jpg


↓↓↓ 後半があります、よろしかったら見てくfださい(^_-)

後半はコチラから←
[PR]

by tokoyaneko | 2015-07-26 08:14 | おさんぽ

猫に猫じゃらし

今年も都営アパート横の池の蓮の花をながめてきました。
いつも夜にウォーキングで通る道ですが、あいにく夜には花が閉じてますので
見るなら朝のうちです!
a0271668_16472620.jpg


a0271668_16473291.jpg

夜でも朝でもカエルが鳴いてます
a0271668_16473882.jpg


帰りは落合川散歩です
ネムの花はライトアップされているほうが綺麗かも・・・
a0271668_16474549.jpg

Kさん宅のレモンの木、いっぱいなってますが家の人はお好きじゃないとか・・もったいない。
a0271668_16475227.jpg

クヌギの若い実
a0271668_1648294.jpg



猫がみんなで出迎えです
手土産にした猫じゃらしが目的です!
a0271668_16482381.jpg

くれくれ!というように手が出ますw
a0271668_16482984.jpg

ニオイクンクン ヒゲもぴーん!
a0271668_16483569.jpg

変顔になっちゃうドアニャンですw
a0271668_16484121.jpg

ジャーンプ!営業部長身は小柄なので身が軽いです。
a0271668_16484763.jpg

*猫じゃらしの穂を食べるとお腹が緩くなる猫ちゃんもいます、ご注意下さい。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-07-07 17:29 | おさんぽ

まろにえ祭りに行ってきました

午前中に空き時間があったので
まろにえホール(旧公民館)で行われた
東日本大震災復興支援イベントのチャリティバザーに行ってきました。
音楽に食べ物に、手作り品のお店もいっぱい出店してました。

今年の春に参加した短期陶芸教室(全3回コース)の先生方の作品です。
アヒル柄(カモ柄かもしれません)のそば猪口です、習っていた時から狙ってましたw
桜模様の湯飲みは店主用に。
a0271668_21484960.jpg



そして先生お勧めの一品、ワンコの置物です!
ヒモを通して壁飾りにも出来るそうです。
a0271668_21371237.jpg


歯もあるんですよ~本当に良くできてるし、愛嬌たっぷりです♪
すぐに座布団もこしらえてあげました。
店主はシーサーのようで面白い、と気に入ってくれました。
a0271668_21492593.jpg


ただね・・本当に申し訳ないくらいお安いお値段でした。
ちゃんとお安くても大事にしますからね~
作られた作者の方にも御礼申し上げます(お会い出来ませんでしたので)

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-05-24 21:50 | おさんぽ