カテゴリ:はんどめいど( 3 )

お地蔵様のよだれかけ

娘達が生まれた頃から行ってる、お墓のお地蔵様のよだれかけ作り
数年お休みしてた事もありましたが、もう30年近くになります。(一応檀家ですのでw)
a0271668_214338.jpg

市内にあるので手の空いたときに取り替えに行きました。

お彼岸ですので平日にも関わらずお墓参りにいらっしゃるご家族もいました。
a0271668_2143932.jpg


古いお地蔵様です、もうお顔もわからないようになってます。
丁度 住職の奥様がお地蔵様にお花を添えてらっしゃたのでご挨拶♪
a0271668_21431439.jpg


大きなお地蔵様?人よりも太い首ですので紐も長く!フリルも付けて縫います^^
a0271668_21432020.jpg

おかげさまで娘3人も入院や大病をすることなく大人になりました。
ありがたや~ありがたや~



今年は何組かのつがいでヒドリガモが来ています。
毎年来てるのかもしれませんが、上流まで来るのは珍しいです。
a0271668_21434236.jpg


警戒して逃げるように泳いで行ってしまいました。
a0271668_21434738.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2016-03-18 21:57 | はんどめいど

折りたたみ自転車カバー

a0271668_1837243.jpg

店主が20年以上前にオーダーメイドで作った折りたたみ自転車の一部です。
(ハンドル部分は別の場所に・・)

BSで自転車に乗って「にっぽん縦断 こころ旅 」をしている火野正平さんを観て
自転車もいいなぁ・・と改めて思った様です。
久しぶりに車庫から出して磨いていました^^

先日は電車内に布で包んだ自転車を持ちこみ
武甲山まで出かけたようです。
帰りは飯能まで自転車だとか・・?

久しぶりの自転車は楽しかったようです♪
ですがカメラ持参ではなかったので写真がないという事でした。
a0271668_18365670.jpg

電車内に持ち込む時用のカバーが欲しいということで
好みの布を一緒に買いに行きミシンで縫いました。

本人の希望にそって作りましたから
店主も満足したようです。
御礼は回転寿司でした~w

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-05-30 21:20 | はんどめいど

新しいシェービングクロス

a0271668_19353277.jpg

 これからの季節にあわせて 爽やかブルーの布をチョイスして買ってきました。
 まぁ冬でもこのまま使うんですけどね(笑)


a0271668_19375034.jpg

 さくさくっと縫い上げました!
 そしてすぐに使う店主です(*^m^*) 店主が選んだ柄ですの。


a0271668_19375622.jpg

今までのシェービングクロスです。
カエル柄の子供用から女性用~と揃ってます。

業者から買えますが気に入った柄がないので手作りするようになったんです。


a0271668_1938346.jpg

縫い物を得意としますが、木工もこなします。
猫のくりぬきゴミ箱も手作りです。

本棚&TV台は数年前に店主が製作しました!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2012-05-20 19:54 | はんどめいど