<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おさわりしても よろしくってよ♪

a0271668_17365298.jpg


ちょっとそこで気持ち良さそうになでてもらってる三毛さん!


足が落ちてますけどっ (*^m^*)クスクス



いいの、気にしニャいでください・・・

気持ちいいとこニャんだから。



本日も三毛ちゃんのために時間を割いてなでていってくださった少年R様
ありがとうございましたm(_ _)m
次回も宜しくおねがいします^^


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-06-28 17:52 |

この夏のアイディアグッズ♪

a0271668_22122381.jpg

座布団を冷え冷えマットにしました。

座るとジワーッと冷たくなります^^

カットクロスを巻くとどうしても暑くなるので

少しでも快適になれば・・・と思います。



ただ連続して使うと熱がこもっていてかえって暑いんです!^^;

1回使ったら30以上涼しいところにおかないと無理みたいなんです。

もう少し改良して欲しいですネ



a0271668_22123732.jpg

暑くてもなんでも

a0271668_22124239.jpg

この2匹は大騒ぎ

小さい頃から仲良しで、いつもプロレスごっこです^^


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-06-27 22:56 | 仕事

オリジナル似顔絵テイッシュ

当店は住宅街の中にあり、最近は川沿いを散歩する方々に

「こんなところにお店屋さんがあったんですね」と良くいわれます。




ほとんどのお客様は電話で予約をされてからみえます。

待ち時間も少ないし時間を有効に使えます


30年前からその電話番号を記したテイッシュをお渡ししてるんですが

当店オリジナル店主の似顔絵テイッシュなんです♪

意外にも似てると好評でして・・・ちょっとお恥ずかしい気持ちもあります^^;

デザインも何度か変えましたが、今回は大幅に(?)描き直し

店主を老けさせましたw

お手に取った時に笑って下さいm(_ _)m

a0271668_21142642.jpg
(これは描き直す前のです)
  





a0271668_21163357.jpg

   もふってくれ~

a0271668_2116404.jpg

でもいつもはこんな感じでキリリとしてる猫なんです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-06-26 21:24 | 仕事

珍客?現る

朝方の雨が凄かったです。

何度も目を覚ましたせいか少々寝不足気味です・・・

集中的に降ると川の増水が心配でしたが、川も大丈夫でした。

ですけど川から逃げてきたであろう生き物が店の前を歩いていました。

a0271668_1064459.jpgカエル君です!
車にひかれてはいけないと思って
店主が保護しました。

店主もあわてていたのでしょう
こんな汚いバケツ選ばなくても・・・。



a0271668_1061958.jpgあまりアップもどうかと(?)

縮小気味に・・・

それでも苦手だった方、ごめんなさい。



a0271668_1065722.jpg
猫もわらわらと集まってきました。
初めて見る生き物はこわいようです。
匂いを嗅ぎに、どころか少し見て腰が引けてました。
シッポもふくらんでましたw

白黒猫は仲間の様子でわかったようで、出て来ませんでした、賢い。


a0271668_1063229.jpgチャレンジャーな猫!

人が手で持ってるからなのか
安心して匂いを嗅ぎに来ました^^

カエルが動くと驚くんですよ
ゼンマイ仕掛けじゃない、ちゅうーに・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-06-22 10:20 |

よじり猫

昨夜の台風4合
雨風が凄かったですが皆様の地域は大丈夫でしたか?

今日は蒸し暑い! 猫もこんな感じで寝ております^^
床は涼しいんでしょうねぇ・・・

a0271668_184254.jpg
a0271668_184311.jpg


よじり寝・・でしょうか?この猫のみ この格好で寝ます!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-06-20 18:09 |

アリの大群・・・!!

a0271668_11415740.jpg

近くには川もあって今日もカルガモが気持ち良さそうに泳いでます。
(このカルガモは留鳥です)

a0271668_1142261.jpg

今年はシロツメグサがいっぱい咲いて、のどかな光景です。
(本来はイワダレソウでしたが、年々消えつつあります)

a0271668_114278.jpg


a0271668_11421329.jpg

昔からアリが多い土地なんですが

小さなアリでも大群になると気味が悪いものです、たくさんの行列でした。

行く先をたどってみると鉢植えが巣になってるようでした!


これは大変!と数年前に買った、期限があるのならとっくに過ぎてるであろうと思われる

アリ撃退の薬を置いてみました。

すぐには入らないんですねw

なのでアリを数匹押し込みました^^

a0271668_11421819.jpg

1日たった本日、アリは1匹も見あたりません・・・?

効いたようですー!すごいです、また買っておくことにしましょう^^

*これは餌が真ん中に入っていてその餌を巣に持ち込むこみ食べることで退治出来るそうです。 




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-06-19 12:08 | おすすめ

本日抱っこで寝

 本日定休日

a0271668_17371140.jpg


猫も寝てます^^  三毛猫に股で挟まれて寝てますねw

午後から蒸し暑くなったので涼しいお店で寝ています。
(暗いと涼しいんです)

台風接近とか?

皆様もお気を付けて下さいね・・・。

a0271668_17433678.jpg
 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-06-18 17:52 |

あひるの看板

a0271668_1504939.jpg

ご予約のお客様がいらっしゃるときは 白いドアにはアヒルの形の看板が下がってます。
(牛の看板で見にくいのですが・・・)

ご予約の方優先・・・になります。

お待ちになるのが嫌いな方は電話でご予約をオススメしますm(_ _)m



アヒルグッズがやたら多い店だと思われたでしょう

猫と住むようになる前から庭にはアヒルがいました。
白くて綺麗な子でした・・・今は他界してしまいましたが
あちらこちらにはまだ彼の思い出が残ってます。



a0271668_150554.jpg

あ~涼しいニャ・・・

営業部長!お仕事は?!

今日は日曜にゃ~オレは休みニャ

あまりに蒸し暑いのでクーラーをかけました^^;

シャンプー時には湿気むんむんです!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-06-17 15:16 | 仕事

オレ様に触るにゃ!(睡眠時お触り禁止令)

a0271668_17423422.jpg

ご近所の有志の方々が草を刈って下さったので久々に芝生のようになっています^^

ほったらかすとすぐに草ボウボウ・・・髪の毛と一緒です!

軽いおやつにピクニックシート持参でのんびりするのもいい場所です。

ただ・・斜面になってますので丸いおやつは転がりますからご注意をw



a0271668_17424625.jpg

暑い日の寝姿?

あまりにひどいのでお腹をなでたら怒られました・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-06-15 17:52 |

接待猫嬢の素顔(=ΦωΦ=)

a0271668_152357.jpg
あ~ぁ、今のお客サマ 好みだったのに、なでてもらえなかったわ・・・。

(アナタはネコ嫌いの人が好みなんですもん・・・)

a0271668_1521196.jpg
もー退屈にゃん!アクビしかでないわ

a0271668_1523611.jpg
お手入れでもしましょ
a0271668_1524228.jpg
ここも綺麗にしなきゃ

a0271668_1524857.jpg
はぁ~~っと伸び伸び!

a0271668_1525233.jpg
あらアナタ、手がにおうわね

(↑三毛猫は腕をつかむのが得意なようです^^)

a0271668_1525826.jpg
ここもほらほら~子供のニオイがするー
今子供のカットしたでしょ? やーねすぐわかっちゃうのよ
アタシが綺麗にしてあげますにゃん


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-06-14 15:20 |

東京郊外の自然が残ったこの場所で理容店を営んで40年近く経ちます。車椅子のまま出入りできます。電話でも予約が出来ます、ご利用下さい。


by tokoyaneko
プロフィールを見る