<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

尾瀬の沢を楽しんで来ました! sanpo

a0271668_11245976.jpg
a0271668_11253026.jpg
a0271668_1125273.jpg
a0271668_11254044.jpg
a0271668_11253651.jpg


今回は山仲間と3人で行って参りました。


ワタスゲがいっぱい咲いていました。

横田代で休んでいたらがー!!

急いで下山してきました。

東京の暑さとは裏腹に沢は涼しく快適でした^^


     店主

そして今日は筋肉痛・・・年齢に合わない いつもよりハードな山行?
反面 達成感があり筋肉痛がかえって快感だったりもします(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-07-31 11:37 | 店主

【お知らせ】8月のお休み 猫が更新してた!?

8月6日(月)
  
  13日(月)~14日(火) 連休
 
  20日(月)~22日(水) 3日間お休みします
  
  27日(月)  


  宜しくお願いします  店主

*ご来店の際にはお電話を頂いてからの方が、待ち時間が少なくてオススメです。


a0271668_8394526.jpg


ポチッとな~で更新OKなのにゃー♪
本日はボクが担当してましたのにゃ


 
   ↑嘘です ごめんなさい^^;



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-07-29 08:42 | 仕事

プチ模様替え

a0271668_18185578.jpg

出窓の横に籐の椅子を置いてみました。

ネコが玄関マットの上に少しでも座らぬようにと思いまして^^;
座布団カバーも新しくしました。
ただ猫用なので人間様が座ると毛が付きますのでご用心を・・。



a0271668_18201981.jpg

やーね・・そんな所に座るわけないじゃない

a0271668_18202960.jpg

だってー座布団の上じゃないとー

a0271668_18203566.jpg

なでてもらえないもーん うふふ~♪


またまた長座布団をコロコロする日々が続きます・・・。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-07-27 18:28 |

猫 機嫌悪し!!

a0271668_1535372.jpg

おーい、番頭さん

a0271668_1535913.jpg

おいっ!番頭

a0271668_154435.jpg

バカ尿猫め・・・怒


猫 最高に機嫌悪いです

週初めから脱走するし、遊んでも乗ってこないし・・・
部屋のキャットタワーにもオシッコひっかける!!そして部屋にもー。

君は何がしたいんだ?


怒られたからストライキのようです^^;
静かで良いけど、また何か悪いことをしようと考えてる予感がします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-07-26 15:21 |

アザミが咲きました♪

a0271668_1637984.jpg

新しいデジカメは携帯と比べるとこんな感じです。

スマホならわかりますが、携帯と似てるからって

「そこの携帯とって」と言われてデジカメを渡す店主ですw

a0271668_16371437.jpg

こぼれ種で今年やっと花が咲いたアザミ♪ (元々は15年以上も前に蒔いた時の種を保存)

ですがここに蒔いた記憶はなく、きっと庭先から風にのってここに定着したもよう?

場所が悪いので移動したいけど出来ない種類なので
無理矢理撮るとこんなアングルに・・・涙

それでも3~4年?いやそれ以上かかってやっと咲いてくれたのには感謝です♪

a0271668_16372633.jpg

適当に撮った(?)1枚、片手には猫じゃらし、片手にはデジカメ

やっぱり最近のはブレには強いですねー



だけど困ることが1つ【デジカメが、後ろの唐草にピントを合わせること!】

どうして猫の顔に見えるんだか・・機械は不思議です^^;




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-07-25 16:55 |

何故 猫は脱走するのか

a0271668_10425355.jpg


びしょびしょの毛を高速で毛繕いしてるのは・・・

おなじみの脱走猫!


よく家の中がつまらないと脱走するとは言われてますがー

太い突っ張り棒+100均フェンスを組み合わせて作った柵を
3.5kgの小さな体でよくこじ開けるものだと感心します。
人間でも簡単にはずらせない突っ張り棒なのに・・・。



逆に言えば小さな体だからこそ5cmの隙間があれば通れてしまうって事も言えますね^^;


敷地内、もしくは塀でつながってる場所以外には行かないはず

探しても見あたらないので仕方なく夕飯を食べて待つことに。

夕飯後に帰宅してきました、何処に行っていたか不明なときは即シャンプーです!

今月この猫を何度洗ったことか・・・。


昨年の手帳見たら同じ月に毎週のように洗ってました^^;

毎年恒例ってことでしょうか??

気に入らないと壁にオシッコかけたりするし、手間かかる猫だわ・・・。
(そこが可愛かったりしますがw)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-07-24 11:05 |

タッチパネルのデジカメ

a0271668_8385136.jpg

デジカメを新しくしました^^
携帯と同じくらいの大きさです。

今までの5~6年前のものは娘が欲しがっていたのでお下がりしました。

a0271668_8385614.jpg

今までと同じくFINEPIX 富士フイルムです。

a0271668_839270.jpg

タッチパネルとなっております~

使いにくいとの声もあるけど、使ってみると案外楽な気がします。
(タッチパネルに育ってる若者ならもっと楽?)

a0271668_8392366.jpg

そうなのよね・・・カメラより腕を磨かなきゃ

不思議なのはー

猫を撮るための機能もついてるけど、
唐草模様にピントが合うってどういう事??

[PR]
by tokoyaneko | 2012-07-23 08:48

夏対策その2

ここ数日は涼しくて過ごしやすいですね。

ですが明日からはまたあの暑さとか・・・ちょっと辛いかも。

外からいらっしゃるお客様は店内に入ってきたときは涼しく感じるようですが
カットクロスを巻くと、とたんに暑くなります^^;


a0271668_1557244.jpg


ここでまた秘密兵器その2を使います^^

縦型扇風機です

これをカットクロスの中に風が行くように回します


a0271668_15573578.jpg

もう1台の椅子には小型扇風機を・・

小さくても涼しさ100%(?)

カットの時間を快適に過ごせるようにと
今年は冷え冷えマット&扇風機で頑張ります♪



a0271668_15584533.jpg

店内は涼しいので猫がドアの前で座ってるときが多いのですが
気にせずドアを開けてお入りくださいm(_ _)m


そこには座らぬように注意をしてますが猫のことなので、
聴いても聞こえてないフリをするのが得意です^^;



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-07-22 16:11 | 仕事

店主のイラスト

a0271668_175727.jpg

店主が山のザックに絵を描きました。


シャムミックスの写真をなぞりながらイラストにするというので
もちろん止めました!絵とかは全くダメな人間なので・・。


しかし本人の意志は強く、短時間にラッカーペンで大胆に描きあげました-。



本人ご満悦??

評判が良かった??

意外にもアジアンっぽくて良いと言われたそうです。

真に受けて良いのかどうか・・・。

猫には見えないと思ってるのは私だけでしょうか・・・(笑)



a0271668_17571965.jpg

電話予約用に作ってるテイッシュのデザインは私です。

今回新しくしてブログのアドレスも入れました。

モデルはもちろん!!店主です^^

よく似てると好評でしたが、30年も同じ顔でしたので
今回は少々老け顔にしました。

(字が汚いのは諦めてます)


a0271668_1757869.jpg

こういう事だけはマメですねー

店内のお掃除のほうも頑張りましょう~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-07-20 18:14 | 紹介します

草刈りボランティア

a0271668_16401513.jpg

いつも お隣のご主人と有志の方で河川の草刈りをしてくださいます。

この暑い時期でも汗をたらしながらの作業で本当に頭が下がります・・・。

草刈りの機械音はするけど(もう慣れた?)
それよりも刈ったばかりの草の香りが心地よくって気持ち良いです。

ただ・・・私はイネ科の花粉症も持っていますからたまにクシャミもでますw

a0271668_16402168.jpg


一服中~

ビールでも差し入れしたい気分ですが、まだ後半があるようですから・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2012-07-19 16:47

東京郊外の自然が残ったこの場所で理容店を営んで40年近く経ちます。車椅子のまま出入りできます。電話でも予約が出来ます、ご利用下さい。


by tokoyaneko
プロフィールを見る