<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

逃げ込む場所は?

a0271668_1633171.jpg
なにをしてるの?
なんだか怪しいですね・・・!

兄猫:いえ・・・別に・・・。

a0271668_16342541.jpg

弟猫は兄猫に追いかけられるとココに逃げ込みます
年齢は半年しか違わないのですが
3.8kgと 5.8kgでは体格に差がありすぎます
逃げるが勝ち?のようです^^

小さな体だからこそ入れる場所の傘立て

子猫の時はこの中で寝てる時もありました^^;
涼しくて気持ちが良いみたいです。


a0271668_16343576.jpg

もういい加減に出て来たら?

三毛ちゃんが迎えに来ました、助っ人参上ですね

仲間がいるとケンカもあるけど、助け合って生活が出来ます。




夏に登った 針ノ木岳雪渓の写真が出来上がってきました、
額に入れますのでお時間あるときにどうぞ。
a0271668_16344255.jpg


こちらは針ノ木から見た水晶岳です。
a0271668_16345234.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2012-08-30 16:59 |

連日の暑さですが・・・

当店の猫たちはいたって元気?

a0271668_1551875.jpg

血尿混じりの(膀胱炎)営業部長も、お薬をちゃんとのんでます。
1週間後に再検査、お薬が効かない場合は違うのをのむ予定です。

いつものようにお殿様椅子でちんまりと座ってます^^

a0271668_155275.jpg

気温が低めの朝晩は猫たちも活動中です。
虫を見つけたようですみんなで取り囲んでました。

良く見たら小さなムカデでした!即刻取りあげましたよ(>_<)

a0271668_1553278.jpg

エネルギーが余り気味の(?)接待嬢=三毛姉さん
兄猫にプロレスごっこをして遊んで貰おうとけしかけますが・・

今日も逃げられましたw
しっぽがボン!とふくらんだままです、残念-。



この暑さいつまで続くんでしょ?
そろそろ飽きましたねぇ・・・でもアイスが美味しいから我慢しましょ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2012-08-28 15:19 |

猫を病院へ

a0271668_17165052.jpg

そうです!動物病院です^^

ここ最近、猫のオシッコの色が濃く、怪しい?と思ったけど
いつものシャムミックスではなく、営業部長だったとは・・・驚!

根性で尿も採取して病院へ・・・

a0271668_17165955.jpg病院内は涼しすぎです^^;
上着がないと寒いくらい
でもこのくらい涼しくないと
ワンちゃん達は暑いのかも?

午後イチなのでだーれもいない?

a0271668_1717522.jpg

結果は膀胱炎でした。
ですがトイレでちゃんと出るし、元気だし、まぁ普通ですね。

それでも様子を見ててくださいといわれたのでトイレ時は今以上にチェックです。
1日2回の飲み薬が出ました、
お互い薬には慣れてますので^^;ストレス無くササッと済みます。

疲れましたか?つかれましたよね・・はい。

a0271668_17171086.jpg

血尿コンビっ!!

その呼び方ちょっと嫌なのニャ~~


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2012-08-24 17:28 |

今日から3連休です^^

お正月と夏にだけ3日間のお休みがあります。

店主は昨晩から扇沢~針ノ木へ山仲間と出かけました。
帰宅は水曜日の夜遅くです(予定)

ですので木曜日は早くても9時からの営業となります^^;

a0271668_19101522.jpg

私は社会人の娘2人を連れて実家へ・・・

展望が良くて遠くにスカイツリーがうっすらと見えます!(矢印)
右遠くに大宮のビルが建ち並んでます。

お墓参りも週遅れでしたがやっと済みました。
明日はノンビリ出来そうです。

a0271668_19155192.jpg


黄色いスイカ・・・色のせいなのかあまり甘くない。

やぱりスイカは赤ですね~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2012-08-20 19:16 | 仕事

雷がまだ鳴ってますね

a0271668_16411771.jpg
お盆休みで珍しく泊まりで帰省中の長女

毎日デジカメで撮っていますが
携帯で撮られるのは慣れてないようで
少々顔を背けがち・・・だそうです。

a0271668_16412344.jpg

雷&雨の合間をぬってご近所さんが草刈りをしてくださいました。

少しはお手伝いを・・・と店主も竹箒を持って道路の草をはいてます。

a0271668_16412923.jpg

私はこちらの方の面倒で手がいっぱいなので・・・w




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2012-08-18 16:51 | 店主

最高に暑いです!

余りに暑いせいか…道を歩く人がおりません^^;

a0271668_1538884.jpg
猫は涼しいところ(?)で外を眺めております。
実は日が少し差しただけでも
暑い場所なんです・・・。

どうやら植木に群がるチョウチョをロックオン!してるようです。
動くモノ好きですねー



a0271668_15381388.jpg

頭に上に何か乗ってますが?
気にならないのですね   うふふ~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2012-08-16 15:43 |

牙が・・でてますぜ!

a0271668_1733855.jpg

当店の・・全くやる気無しの営業部長
クーラーが効いてる店内で日中は寝てばかり・・・

たまには仕事してくださいよ~

ほら出窓から手を振って、お客様を招いてくださいw

a0271668_17332919.jpg

寝てる顔は家猫そのもの、天敵無し、お腹もいっぱい

(寝てばかりでも食事はちゃんと出してもらえる)

そしてシャッター音にさえ気が付かない^^;
緊張感ゼロな猫でございます。

出すのは牙だけ・・何故かこの猫だけ出して寝てるような気がしますが・・・
お宅の猫ちゃんはどうですか??

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2012-08-15 17:40 |

13日~14日はお休みです。

a0271668_2348138.jpg


人間の忙しさなど関係なく、猫は毎日退屈してます^^;



お盆休み、皆さんどうお過ごしでしょうか?
道路も混んでるようです、安全運転でお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2012-08-12 23:53 | お知らせ

お父さんはドコ?

a0271668_179386.jpg
お父さんが大荷物を抱えて出掛けたヨー
ドコに行ったのかニャ?



急遽お願いされて訪問調髪に出掛けました。
ずっと担当が店主でしたので今回は店主が・・・。

振り返ったときの顔が面白かったですw
実は訪問が苦手な店主です、よそのお宅がダメなのです。


a0271668_1784945.jpg

こんな時は看板を下げておきます、アヒルの形で表には字が書いてあります。

a0271668_179204.jpg

予約制の時の看板です、店主担当の方はすぐには出来ませんので
予約の順番を取っていただいてます。(看板の字が汚い・・とのご指摘はパス!)

a0271668_17102195.jpg

お父さん、ちゃんと帰ってこれるかニャ?

・・・たぶん大丈夫でしょう^^ 歩いて3分の所だからw


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2012-08-10 17:21 |

猫が釣れるんです animal

a0271668_15384556.jpg

当店ではリボンを引くだけで猫が釣れますw

a0271668_15385863.jpg

垂らしただけでも釣れます^^

a0271668_1539390.jpg

そしてこのマシュマロのようなお手々をモミモミ・・・(当然嫌がられますが)

a0271668_15391075.jpg

リボンをキャッチしそこなって体に巻き付けてるアホな猫もおります

a0271668_15391458.jpg

横着して窓際からリボンをキャッチしようなどという猫もおります。


今週は空いていますので猫たちと遊ぶ時間も増えてます。
混んでいるときは本当に午後からお電話を頂いてもお断りするようなくらいで・・・

ずいぶんと偏ってる気がします。
週末土日は混雑すると思われますので平日にご来店されることをお勧めしますm(_ _)m



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2012-08-09 15:50 |