<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう出番は少ないかも・・・

旧型の空気清浄機ですが、無いよりあった方がまし?ってことで
今年も稼働させていました。

でもそろそろ店主の花粉症の症状も軽くなってきたようなので
仕舞い時になった模様。

あると邪魔なんですよ。
幅があるので、ベンチの方は1人しか座れなくなっちゃいます。
a0271668_23455089.jpg




こちらはまだまだ出番多しの
ドアにゃんのシャムミックス君
a0271668_23495468.jpg


無理矢理かぶらせてサイズを測りました。
布で兜を作ってみようと思ってます。
猫には良い迷惑かもしれませんが・・・^^




今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2013-03-30 23:54 |

山スキー三昧?

3月の11日(月)には四阿山に山の仲間6人と行ってきました。
「山専用」となってるステップワゴンです^^

山スキー5名、ツボ足1名
a0271668_1421669.jpg


シールを付けてスキーメンバーは登ります。
a0271668_14214654.jpg



疲れたのでみんな頂上近くではスキーを脱いで登りました^^;
a0271668_1422382.jpg


あともう少し・・
a0271668_14224472.jpg


四阿山山頂です、祠が雪に埋もれてます。
スキーメンバー2名が途中で疲れて山頂まで辿り着かず
a0271668_14225064.jpg


オマケにそのスキーメンバーの1名は何年経っても一向に上達しないので
ツボ足の仲間に抜かれるわ・・・(←30分も先に下山済み!)
滑ると言うより、転んでる時間の方が長く
最後にはみんなから「スキーは脱いで下れ」とまで言われてました。

そろそろ自分には向いてないと自覚しても良さそうな気もします
道具だけは良い物揃えてても腕が上達しない事にはどうにもなりません。




不完全燃焼にて・・・
翌週は山スキー仲間2人で妙高の方に行って参りました。
a0271668_1436255.jpg


今回も良いお天気です、まぁ天気が良くなければ行きませんので^^
a0271668_14355580.jpg


山頂までは行かず三田原山で引き返しました。でも満足です。
a0271668_14361182.jpg



今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2013-03-22 14:45 | 店主

猫をシャンプーしました♪

このところ風が強い日も多く、土埃がすごいですね

お店のドアは内側にも外側にも開くドアですので隙間が空いてます
そこから土埃が入ってきます。
猫は面白がって見ていますが、近くにいるだけでも体がほこりっぽくなります^^;

先日は特に暑かったので良いチャンスです!
猫には黙って・・・1匹お風呂場に・・・
また次の猫を・・で4匹シャンプーしました。

タオルドライのみで、あとは舐めたり自然に乾かしたりします。


窓辺で乾かし中・・・
a0271668_15235053.jpg



君は1番に洗ったのもあるけど、毛質が良いせいかすぐに乾きますね。
a0271668_1524454.jpg



あら~尻尾がまだ湿ってますよー
a0271668_1524127.jpg



洗ったあとは毛もフワフワで触り心地がよいです。
毛の中もまだシャンプーのニオイがします♪


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2013-03-20 15:31 |

待ちくたびれたのにゃ~

定休日に同業の末娘が2ヶ月ぶりに遊びに来たので、
少し早めですがお墓参りに行きました。

風もなく良いお天気です。
(昨日の天気とは大違い・・・)

お墓は米津寺にあります、新しいお墓が出来る前でしたので奥にあります。
a0271668_9473583.jpg


お地蔵様の涎掛けも白っぽくなっていましたから
裏返しです^^;
秋には新しく作って持って来る予定です(反物で買います)

娘が生まれてからずっとお地蔵様の涎掛けを縫っています。
昔は奥の6体だけでしたが、今は手前の新しいお地蔵様も追加されて12体となりました。

手縫いで縫っていますから結構な時間がかかります。
その甲斐あってか、我が家の娘たちは大きな病気も怪我も入院もした事がありません。
ありがたいことです。

首が無くなってしまったのか??セメントで作ってあるお地蔵様もいらっしゃいます^^
それでも味がある良いお顔です。
a0271668_9474215.jpg

     ↓
     ↓
     ↓

ただいまー、待ちくたびれましたか?

黒白「そんなことにゃいのだ、ひなたぼっこしてたのにゃ」
a0271668_9475130.jpg



シャムミックス「ボクは待ちくたびれたのにゃ~~」
a0271668_9475817.jpg




今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2013-03-14 10:02 |

八海山に行ってきました。

越後三山の八海山に行ってきました。
今回は山の会のメンバー2人も一緒です。


ゴンドラを使います、駐車場には結構車が停まってました。
八海山が向こうに見えます。
a0271668_10111858.jpg



ゴンドラ駅
a0271668_10112557.jpg



カメラマンがいっぱい!午前中はお天気も良く撮影日和でした。
a0271668_10112965.jpg



“あずまや”ではありません、埋まってますが「展望台」です。
a0271668_10113557.jpg



薬師目指して登ります。
a0271668_10114028.jpg



スキーの跡ではありません、トレースです。
a0271668_10114467.jpg



何やら足跡が・・・?狐もしくは狸?
実はパグ犬でした(ビックリ)
山にいつも同行させているようですが、この雪の量では歩けません。
抱っこしてでは雪壁は登れず降りてきたそうです。
a0271668_10114843.jpg



女人堂 6合目です。
天気が悪くなり始め視界が悪くなりここから下山しました。
左の屋根は避難小屋、2階建てですが埋まっちゃってました・・・。
a0271668_1011537.jpg



雪壁はザイルを使って降ろしました。
確保してる私はもちろん!使わずに下りますw
a0271668_10115925.jpg



ワカンではなくアイゼンを使って下ります。
a0271668_1012382.jpg



ゴンドラ山頂駅が見えてきました。
今日の山行は山頂まで行けませんでしたが達成感がありました。
今年は豪雪ですね~特別スゴイです、5m積もってるそうです。
a0271668_1012854.jpg



今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2013-03-06 10:34 | 店主

お雛様でした +【お知らせ】

お店の中も お雛様を飾ってちょこっとだけひな祭りです

猫がいる床屋さんですから、お雛様も 猫雛です♪
a0271668_20433071.jpg




君はちょっとストーブが近くありませんか?
お髭が燃えちゃいますよ~
a0271668_20433941.jpg

いいのニャ ほっといてくニャさい!


【3月のお休み】

3月 4日(月)
3月11日(月)ー12日(火)連休
3月18日(月)ー19日(火)連休
3月25日(月)


  よろしくお願いします。



今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2013-03-04 20:51 |

東京郊外の自然が残ったこの場所で理容店を営んで40年近く経ちます。車椅子のまま出入りできます。電話でも予約が出来ます、ご利用下さい。


by tokoyaneko
プロフィールを見る