<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

少しでも涼しいように・・・。

今年も暑かったですね。
もう涼しくなるのかと思ったら
昨日33度、今日も33度、そして明日は34度とか・・・
湿気もあって蒸し暑さがまた戻ってくるようです、はぁ~

少しでも快適に!と思い、今年は後半からイ草座布団を背中に当ててみました。
椅子に密着しない分 多少は涼しいでしょうか??
小型扇風機もまだまだ活躍しそうです。
30度以下になると「快適」と思う近年、少し変な気がします・・・。
a0271668_11191925.jpg


珍しく一緒の座布団に座ってる2匹!実は静かな座布団の取り合いなんですw
オス同士はケンカもにらみ合いとかが多く滅多に取っ組み合いにはなりません。
a0271668_11194510.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2013-08-29 11:27 | 仕事

肉球サービスですのニャ

明日は普通に営業しますニャ

これでもボクも営業を頑張ってますのニャ~
サービスで肉球をお見せしますのニャ♪

a0271668_2156620.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2013-08-26 22:13 |

3連休は北股岳に登りました sanpo

飯豊山荘から入りました。
メンバーは山の会の仲間3人とです。

急登の丸森尾根から稜線にでたところです。
天気はまぁまぁ
a0271668_14411279.jpg


マツムシソウ
a0271668_14411941.jpg


頼母木小屋=タモギ小屋と読みます。
こちらに泊まりました。
a0271668_14412335.jpg


管理人室、途中の雪渓から水を引いてるので水はジャージャーと出たままです^^;
a0271668_14412864.jpg


バイオトイレ!このタイプは珍しい~
した後に自転車をこぐのは初めてです!
前に20回、後ろに10回こぎますw
女性じゃこの回数はキツイっす。
a0271668_1441322.jpg


2日目は雨で小屋に停滞・・・実は本当は鳥海山に登る予定でした。
でも今回の天気じゃかなり無理なので車を走らせながら行き先変更でした^^


3日目の朝日です、お天気が良くなりました。
a0271668_14414051.jpg



石転ビ雪渓を下に見る。
本当はここから登ろうと思ったのですが、
アイゼン+ピッケルを装備してなかったのでやめました。
a0271668_14414458.jpg


遠くの高台に見えるのは門内小屋です。
ここら辺の小屋はみんな同じ造りだそうです。
a0271668_14415233.jpg


疲れは2日後にやってくる・・・同行した女性2人は全然大丈夫だそうです。
恐るべし!熟女パワーw
そうそう、小屋では70歳の新潟から来ていた単独の女性の方にあいました。
すごいですよね~
もう私の方が負けそうです・・・汗


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2013-08-23 15:07 | 店主

驚く場所で寝る!猫

やっと夏バテが治った猫の営業部長です。
大好きな猫缶さえも あまり食べれなかったからか
小さな体が また一回り小さくなった気がします。
a0271668_21585217.jpg


いつもクーラーの効いた店内で寝てる事が多いです。
それでも日中は西日で建物全体が暖まるせいか
店内も少し室温が上がります(設定温度は26度~28度)

そうなると・・・いなくなるんですよ、営業部長が!
最初は散々家の中を探して「いない・・いない・・」と慌てましたが
ココ=傘立てに移動して寝る事がわかりましたから^^;もう大丈夫!?
a0271668_21585891.jpg


丸くなって寝ておりました、冷たくて気持ちがよいようです。
a0271668_2159273.jpg

ただ・・杖や日傘等をお客様が差し込まないよう、気をつけなくては・・。

まさかねぇ・・こんな場所に寝てるとは?どなた様も思わないでしょうから^^;

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2013-08-17 22:09 |

沢歩きしてきました

今年はとにかく暑いです!

そんななか、涼しさを求めて山の仲間と沢に入ってきました。
尾根歩きは暑いですから沢が1番です^^

今回は笠取山の 水干沢です。
そんなに大きな滝もなく滑沢なので、ほんの水遊びってことで・・。
(画像は仲間のY氏からいただいたので私も今回は写ってます^^;)
a0271668_1233068.jpg
a0271668_12331220.jpg
a0271668_1233271.jpg


暑いけど、今年の空は入道雲もほとんど見ていませんし変な空模様な気がします。
a0271668_12333895.jpg


お土産は沢の水です。
ちゃんとした所で汲みましたから大丈夫な水なんですw
これでアイスコーヒーを飲むと美味しいと奥さんは言います。
アイスコーヒーじゃなくても・・・普通に飲んでも美味しいと思います^^
この前買った沖縄の水より美味いって!?いってました。



来週19日(月)20日(火)21日(水)は3連休します。


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2013-08-16 12:44 | 店主

人間はビール、猫は猫缶で元気復活!?

土曜日の営業部長の姿です^^;
こんな姿で寝ていますが、良くなってきた証拠ですw
a0271668_1913438.jpg


はよ!猫缶を開けニャさい ハイハイただ今お持ちします!
a0271668_191348100.jpg


もうカリカリの猫ご飯を食べなくなって数日・・・
唯一食べてくれる猫缶&猫パウチをあれこれと購入しております。
本日は少量でも栄養がつくようにと、子猫用パウチを買ってきました^^
a0271668_19135477.jpg

病院は明日から休みに入るので
たぶん今日はかなり混んでいると思うので行きませんでした。

長時間キャリーに入れて待たすのは、余計に体力を消耗しそうなので
それならば・・・
家で美味しいモノを食べさせてノンビリ体を休めさせてあげるのが良いのでは?
そう思いました。

夕方の雷で涼しくなりましたね♪
猫たちも気持ち元気になった気がします。

今日と明日は定休日です、
なお 来週19日~21日水曜日まで3日間お休みします。

よろしくお願いしますm(_ _)m


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2013-08-12 20:32 |

調子が悪いというのに・・・

訳もなく しつこく三毛猫接待嬢営業部長に挑みます!

さぁ、アタシにかかってきニャさいっ!
a0271668_20542132.jpg


うにゃにゃーー!
三毛猫は抱え込んでケリ攻撃・・・
a0271668_2055847.jpg


ふぅ~良い運動だったわ♪ とクーラーの下で涼んでますが・・・
a0271668_2056401.jpg


ただ今営業部長は夏バテで調子が悪いんですよ(-_-)
遊び相手にするのはやめて下さい~~~

猫たちは本当のケンカですとちゃんと仲裁に入ります
そうでない場合は・・放置です^^


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2013-08-09 21:06 |

雷コワイのニャ~~

雷雨がすごかったですね
音もだけど短時間に結構な雨量でしたのが
地方によってはあれ以上振ってる訳ですから大変な事です!

夕焼けが綺麗だというのでカメラを持って外に行きました。
今回はモードが上手くいかず、すっかり夕空は夜になってますw
コウモリも飛んでいますが数が少なかったのでレンズにはおさまりませんでした。
a0271668_15393330.jpg


雷コワイのニャ~~~と低姿勢で隠れるところを探す猫の警備主任
大きなナリして・・・とは言いません。
コワイモノは怖いんです!
ほとぼりさめるとこの通り、尻尾ぶるんぶるん♪と回してご機嫌です^^
a0271668_15452650.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2013-08-07 15:48 |

今週は暑くなりますにゃー

今日も暑かったわ・・・今週はもっと暑くなるそうですにゃ

熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいにゃ~~
アタシはもうちょっと床でお腹を冷やすとしますにゃ♪
a0271668_2391255.jpg


【これからのお休み】
12日13日 月・火連休
19日20日21日 月・火・水 3連休
26日 月


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2013-08-05 23:14 |

猫のお地蔵様

もうすぐお盆がやってきます。

我が家のお墓は市内にありますが、行くのは年に数回・・・。
それでも季節ごとにお地蔵様のよだれかけを新しくしたり
間に合わないときは裏返しにしたりw

今年も早々と12枚縫い上げました。
新しいお地蔵様6体と古いお地蔵様6体分です。

数回はどなたかがつけかけてくれていたようなのですが
その後はさっぱりでした。

やっぱり真新しい赤いよだれかけを着けたお地蔵様は凛々しい気がします。

凛々しくないのは・・・当店の猫たち^^

      オレには似合わニャい 早く外すのニャッ!
a0271668_1794991.jpg



      これ・・ニャンだ?
a0271668_17124529.jpg

      カッコイイ?そっか~♪
a0271668_17125044.jpg


      オレは・・オレは・・寝起きでよくわからニャい・・・。
a0271668_17143016.jpg


綺麗に猫毛もとって明日奉納してきます。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2013-08-04 17:17 |