<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィンだ(=ΦωΦ=)にゃー

10月も最後の日となりました。
今年も残り2ヶ月・・・1年が本当に早いと感じます^^;

本日はハロウィンです、当店では何かをするわけではありませんが
飾り付けはあちこちにしており、ちなみにほとんど自分で製作したものです。
a0271668_15574436.jpg


布で作ったカボチャで遊ぶ接待嬢・・・
遊ぶために店内にいるわけではなく、仕事待ちですw
「お仕事だからよろしく~」と声を掛けておくとたいがいお店に出てくれます。
a0271668_15574976.jpg


今日はSさん宅の坊ちゃま♪ 猫好きになってくださったようです。
終わったら猫をナデナデ出来る!ということで(?)本日も頑張りました^^

Sさんと、お仕事の時給は猫缶1個w、と冗談で会話していたのをしっかり聞いてたのか
食事時にじゃ、いつものカリカリだけ?と言わんばかりの目で、じ~っと睨まれてしまいました・・・。
恐るべし、接待嬢ニャンコ!?

時給が高いのは当たり前なのニャ~。
どこ触っても怒らないニャンコはアタシだけなのニャー
今日もお仕事楽しかったニャン♪
a0271668_15575629.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2013-10-31 16:22 |

ルービックキューブに挑戦

先日の日曜日にAさんの高校生の息子さん(次男さん)が帰り間際に
ルービックキューブを完成させて下さいました!

Aさんは地元出身の方です。
今はご家族で三鷹に住まわれてますが
今でもわざわざ来ていただいてます、感謝ですm(_ _)m
おつきあいはAさんが高校生の時ですから・・・長~いおつきあいですね^^


元はパズル好きの私が100均で買って暇を見てはいじる程度なので
いつもバラバラ・・・

1度も4面を揃えた事もありません
出来るのは1面と1段のみ・・・
a0271668_17222585.jpg


しかし、負けてはいられません
ネットで久々に攻略サイトを見て挑戦です!

じゃ~~ん。出来ました^^ 最近の攻略サイトは非常にわかりやすく説明して下さるんですね。
これまた感謝です。
a0271668_17222956.jpg

でも100均のは回らない事が多くて困っちゃいます・・・
力だけはあるので揃う前に破壊しちゃうかもっ!(>_<)

帰り際に挑戦してみませんか?
今度はきちんとしたキューブを用意しておきます。


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2013-10-30 17:44 | おすすめ

三つ指揃えてご挨拶 ニャー

        『ちゃんと手を揃えてご挨拶するんですよ』って言われたのニャ
        わかったのニャ
a0271668_2324758.jpg


     こ・・・こんな感じでいいかニャ?ペコリ
a0271668_23241281.jpg



     でも・・・ボクの前足は四本だから、四指揃えてご挨拶なのかもしれないニャ・・・
a0271668_23241627.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2013-10-25 23:33 |

みんなでお出迎え

お店のドアを開けっ放しにすると
このように猫たちがワラワラと出てきました^^
a0271668_20571111.jpg


あー出ちゃダメってば!

隙を狙って外に出ようとする猫もおりますが
ここは結構車の通りも多いので、室内でしか生活した事がない猫には危険です。
a0271668_2057155.jpg


こうやって雑誌のカメラマンさんの前でも自由に動いてくれたら
苦労はしなかったのにw

猫ですから仕方ないですね^^;

雑誌の方から連絡があり、確認の為にページを見せていただきました。
すごく素敵に仕上がってました^^
発売日は来月だそうです、楽しみです~♪



今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2013-10-23 21:08 |

注文の多いカメラマン

ニャンでオレを追いかけ回すんだ!

オレ様の写真をこの前の取材の時に撮れなかったから
代わりに送る事になったって?


はぁ?腹が弛んでないように写したいから正面向けニャとー?

a0271668_1747065.jpg


バカモン!それは自分の腹を見てから言うニャ(確かに弛んではいるが・・・)
a0271668_1747688.jpg


********

キリリなお顔の警備主任、普段は怖そうなお顔ですが・・・
ハーブ入りの猫キッカーで遊ぶ姿はこんな三枚目です^^

アガアガ!大きな布イチゴを食べたいけど、アゴが外れそうですニャ~
a0271668_17471675.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2013-10-18 18:07 |

石像の山 嵩山

今回は山の仲間と2人で群馬の嵩山に行ってきました。
台風も来ていたので天気は良くなかったのですが
雨だけは降らずに済みました。

     駐車場からあの岩山目指して登ります。
a0271668_2256690.jpg


     小天狗
a0271668_22563986.jpg


     不動岩をピストンして、胎内くぐりへ
a0271668_22564673.jpg


     細身の人じゃないと通れませーん
a0271668_22565153.jpg


     鎖場を登ってるようですが降りてるんです^^
a0271668_22565988.jpg


     大天狗の登り鎖場です
a0271668_2257581.jpg


     大天狗
a0271668_2257941.jpg


     岩場に観音像があります
a0271668_22571474.jpg


     こんな岩場の下にもありました     
a0271668_22571864.jpg


     下から見上げる弥勒穴
a0271668_22572331.jpg


     穴の中にも観音像
a0271668_22572849.jpg


     仰ぎ岩を見ながら下山しました     
a0271668_2257325.jpg

順番通りに歩かずにあちらこちらピストンしながらの山歩きでした。
4時間のハイキングコースです、紅葉の時期ならもっと楽しいと思います。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2013-10-17 23:23 | 店主

お知らせ【10月の定休日】 +猫じゃらしでマタタビ祭り?

遅くなってすみません!
今月の定休日です



10月  7日(月)
    14日(祝)・15日(火)
    21日(月)・22日(火)
    28日(月)

  
   
よろしくお願いしますm(_ _)m

a0271668_15321879.jpg

先日の夕方の空です、燃えてるような景色でした。
実際はもっと暗い時間でしたが建物が明るく写ってしまいました^^;



店内では猫たちが踊っていましたw
猫じゃらし祭りです!猫じゃらしを見るとマタタビのように喜んで遊んでくれます^^
a0271668_15364191.jpg
a0271668_15364543.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2013-10-13 15:40 | お知らせ

にゃでしこジャパン、活動中

大丈夫か?
はい監督!私まだ頑張れますにゃ!(左が監督のつもり)
a0271668_23322737.jpg


ボールを追いかけGOGOごぉ~!!
a0271668_23324079.jpg


カメラにも収まりきれぬスピードですw
a0271668_23325137.jpg


こんな所にまでボールが・・・
a0271668_2333143.jpg


捕まえた!
a0271668_23331393.jpg


あたしってキーパー向きかもしれにゃいわ!
a0271668_23335614.jpg

それは単なる勘違いだと思いまーす^^;


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2013-10-10 23:48 |

猫雑誌の取材、ありがとうございました♪

朝イチで撮影が始まり、猫も始めて見る大きなカメラにビックリでした!
この中に機材がびっしり入ってました↓
a0271668_1733164.jpg


カメラも大きければシャッター音もすごい!
猫たちは知らない人+迫ってくる大きなレンズに後ずさりでしたw


あまり物怖じしない営業部長も固まって・・・
ちょっと近すぎるんじゃニャイですか?
そのレンズに小さなボクは吸い込まれちゃうかも・・。
a0271668_1734924.jpg

a0271668_17341919.jpg



最初から人見知りをしないドアニャンなこの方・・・遊んで貰ってご満悦のようです^^
a0271668_17414875.jpg

今日も蒸し暑いですね~ちょっと遊ぶと疲れるようです。
a0271668_1741541.jpg


撮影は1時間半くらいで終わり、カメラマンの方と編集の方が帰られました。
良いのが撮れてるといいですね。
a0271668_17415955.jpg

接待嬢は少し怖がって遠巻きでした、いつものお腹なでて~はでませんでしたが
何枚かは撮っていただきました。


1枚もカメラには収まらなかった、この方!ココで遊んでる場合じゃありません!
のぞき見はしてましたが、小心者なので出てはいけませんでした・・・。
警備担当なのでお店に出るのは夜間がほとんどなんです^^;
a0271668_1748015.jpg


まぁこんなのしかお出ししニャかったの?
ダ~メ~ネ~!
a0271668_17495436.jpg

はい、暖かい飲み物しか考えてませんでした、
本日のこの暑さじゃ・・やっぱり冷たい飲み物が1番でしたね、反省。

編集の方&カメラマンの方本日は遠いところからお越し下さり
ありがとうございました。



今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2013-10-08 17:54

尾瀬の沢に行ってきました

今回は尾瀬の沢、笠科川井戸沢です。

沢の出合いに車を置き、身支度を調えてGO!メンバーは山仲間5人です。

堰堤から入り、藪っぽい沢からナメ滝にでる。(かなり省略)
a0271668_2385546.jpg


ナメを軽快に歩く!
a0271668_23161915.jpg


難しい滝もなし?
a0271668_23162328.jpg


物足りなさアリアリの背中だなぁ・・・
a0271668_23162751.jpg


沢を詰めると木道に出ます。
a0271668_23163249.jpg


至仏山頂を目指す
a0271668_23163876.jpg


草紅葉が色づいてます、お天気にも恵まれ今回も山を楽しみました^^
a0271668_2316439.jpg



今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2013-10-05 23:31 | 店主

東京郊外の自然が残ったこの場所で理容店を営んで40年近く経ちます。車椅子のまま出入りできます。電話でも予約が出来ます、ご利用下さい。


by tokoyaneko
プロフィールを見る