<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

天女山と新年会は川越にハシビロコウがいた!

朝に集合して八ヶ岳の天女山に行ってきました。

今回のメンバーは山仲間6人です。

        あずまやでちょっと休憩
a0271668_16564831.jpg


        天の河原
a0271668_16565465.jpg


        三ツ頭がみえます
a0271668_165706.jpg


        むこうは赤岳です
a0271668_1657545.jpg


        前三ツ頭です、ここまでで4時間です。元来た道を戻りました。
a0271668_16583192.jpg



*************************
山の会の新年会は今年は川越散策&いも膳料理でした。

     川越駅に集合し喜多院に向かいました、立派ですね。
a0271668_16584066.jpg


     どうもいつの間にかカメラの設定をいじっちゃったみたいで、画像が変です^^;
a0271668_16584511.jpg


        女性の方達が喜びそうな街並みですね
a0271668_16585178.jpg


        時の鐘
a0271668_16585612.jpg


こんな住宅街にハシビロコウ!?
a0271668_1659246.jpg
うちの奥さんが大好きな鳥なので^^思わず撮っちゃいましたw
大きいし、素晴らしい出来映えです。
奥さんに見に連れて行って!とは言われなかったのでホッとしました・・・。

いも膳は全てお芋でした、イモづくし・・・。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-01-30 17:16 | 店主

猫に小判じゃなくて・・Suica

本日店主の誕生日です、嬉しくないと本人はいいますが
それでも外に出てる娘達からのお祝いの電話やメールは嬉しいようです。

毎年の事ながら、プレゼントはいらないと言います。

ですが今年は押しつけました!Suicaです^^

店主は自称アナログ人間でして
路線図を見ながら切符を買うのが楽しい。などと申してますが

実は出るときに改札ゲートが閉まってしまう事が度々あるようなんです(>_<)??

やはり人様に迷惑をかける前にSuicaを渡すのは「今でしょ!」ですよね。
もちろんチャージ済みですw

営業部長に小判・・じゃなくてSuica
a0271668_22544638.jpg


三毛三毛ハンドでタッチ♪
a0271668_22545149.jpg


カバーは2個あったので1つをあげました。(無くさないように紐付き^^)
念を押して「カードを入れたままピッ!としてね」と教えましたが、はてさてちゃんと使ってくれるでしょうか?
a0271668_22545616.jpg
来週は所属してる山の会の新年会
川越散策だそうです。
これでみんなと一緒の行動が出来ると思います、がんばれ~


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-01-25 23:14 | 店主

とても残念なことなのニャ・・・

もう鳥さんたちは通ってこニャイらしいの。


なんで?って聞いたら・・・
a0271668_23502224.jpg


“餌”を食い尽くしたから、だって

これはクリスマスシーズンから玄関に下げていたサンキライ
食べ尽くされて丸裸w

庭のクリスマスホーリーも全部完食!

a0271668_2351557.jpg

なので明日から玄関にも庭にもヒヨドリはたぶん来ません。

猫たちよ残念~!

これでまた楽しみが1つ減っちゃったね・・・。




今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-01-23 00:02 |

白昼堂々とハクビシン親子!

ふと2階の窓から川の方を見ていたら、向こう岸の遊歩道の所に犬らしきものが
フラフラ歩いてるなぁ・・・リードを付けないでの散歩かと思っていましたら、

それが2匹いるとわかり

最初はかー!?と思っていましたが

コッチを向いた顔はまさしくハクビシンでした!
(店裏口で出くわした経験有り)

ルートはこの赤い線で示した通りにトコトコ歩いてました。
大きさも違ったので親子かと思います。
a0271668_14212941.jpg


こんな昼間から歩いてるなんて驚きです!
ついでに草の所ではセキレイを追いかけたりもしてました^^

店主が追いかけましたが、何処かのお宅の庭先に入ってしまったらしいです。
a0271668_14213425.jpg
ちょっと見たところでは当店のドアニャンにそっくり・・・
鼻筋に白い筋でも付けてみましょうかねw




庭では毎日ヒヨドリがやってきます。
お目当てはクリスマスホーリーの赤い実です。
今回は赤くなる前に毛虫にかじられてかなりダメになっちゃいました。
a0271668_14214412.jpg

今ではこの通り♪美味しく食べてくれてます^^
猫たちも通ってくる鳥に興味津々!
いつも外を眺めて来るのを楽しみにしてるようです。
a0271668_14215131.jpg

センリョウの実はに食べ尽くされてあっという間になくなりました・・・。
ヤブコウジは今年は人気がないのか?
だれも食べにきません。


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-01-17 14:42 | 店主

根子岳 山スキー

今回は山の仲間と2人で行きました。

車中で仮眠、朝トイレに行ったときに鍵を閉められ(車の中に鍵は置いていった)
JAFを呼ぶアクシデントにあいました・・・。


それよりもっと大きなアクシデントがあったようで、ここにパトカーが!!
a0271668_155126.jpg
遭難者がいたようです、ヘリが先に見つけたようですが
前日天気が悪く視界が悪いところで道を外し、違う方に滑って行ってしまうのです。
歩くのと違ってスキーはあっという間に距離を行ってしまうので
戻るということが難しいんですね。
我々も気をつけねば。
その前に天気悪い時に無理して行くもんじゃないんです


スキー場リフト終点からシールを付けて歩きます。
a0271668_15101166.jpg



樹氷をバックにパチリ!
a0271668_1511010.jpg


幻想的な1枚。
a0271668_15123545.jpg


頂上はまだ先です。
a0271668_1513427.jpg


時間も考えて頂上には行かず、ここから2人で下山する事にしました。
a0271668_151571.jpg



根子岳をバックにゲレンデスキーを少し楽しんできました^^ 
a0271668_15161738.jpg


根子岳は「ねこだけ」と読みます「猫だけ~」と発音一緒w


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-01-15 15:30 | 店主

猫の手を借りて+【1月の定休日】


今年はこの警備担当ニャンの大きな手を借りて・・・    猫の手も借りたいって事かニャ?
a0271668_14154043.jpg


猫パーンチ!じゃなかった・・・      ニャにをしてるんニャ?
a0271668_14154947.jpg



招き猫
となりますように^^お待ちしております。     おいで~おいで~手招きニャ♪  
a0271668_141554100.jpg


【1月の定休日】
1~3日
6日(月)
13日(祝・月)14日(火)連休
20日(月)21日(火)連休
27日(月)

    よろしくお願いします  店主


 


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-01-07 14:30 | お知らせ

お正月は蓼科山・山スキー

山好きーが行く山スキー・・・お正月早々くだらなくてスミマセン!

お天気も良かったので山に出かけました。
もちろん!毎度毎度の単独行です。


リフト終点が蓼科登山道入り口です。
ゴンドラは使わずにゲレンデを1時間歩きました・・・
a0271668_17222498.jpg


蓼科山七合目 鳥居をくぐって登り始めます。
a0271668_17222812.jpg


鳥居の所に6人パーティがいましたが、この方々は登らずに近くを散策だそうです^^
スノーシューに履き替え、1人でラッセルです! らっせら~らっせら~
a0271668_17223263.jpg


将軍平にある蓼科山荘
a0271668_17223859.jpg


人が入ってないので私の足跡だけです。
a0271668_17224458.jpg


ラッセルに時間がかかってしまい、山頂を諦めここで引き返す事にしました。
時間はもう2時を過ぎていました。
a0271668_17225173.jpg


夕方の蓼科山です、山頂には何度も登ってるので今回はパスでも問題なし!
a0271668_17225727.jpg



今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-01-04 17:52 | 店主

あけましておめでとうございますニャ~

        今年の元旦は暖かいですニャ~
        んーお部屋がぽっかぽか♪
a0271668_18494974.jpg


        ボクの背中にニャにか乗せた?
a0271668_18495592.jpg


         ニャくたいしめて今年のご挨拶ニャン フフーン!   
a0271668_1850569.jpg


         
        うふふ♪アタシも待ってるニャ~~ン by猫界のダンミツ
a0271668_18503383.jpg
         おさわり大歓迎ニャン ナデナデしにきてニャン♪    

     新年は4日から営業致します。
   


        本年もよろしくお願いしております
        人間スタッフ&猫スタッフ共々お待ちしておりますm(_ _)m





今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-01-02 19:13 |