<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせ【3月の定休日】

【3月の定休日です】

 3月 3日(月)
    10日(月)・11日(火) 連休
    17日(月)・18日(火) 連休
    24日(月)
    31日(月)

 3月21日(祝日・金)春分の日は営業致します。
   

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2014-02-28 09:00 | 仕事

正丸山・伊豆ヶ岳 単独でラッセル!

2月24日(月)
夕方から予定があったので 朝イチの電車で奥武蔵を歩くことにしました。
雪があるのは承知してましたが、予想よりかなり多かったです。

        正丸駅ホームにも雪がこの状態でした
a0271668_11453056.jpg


        伊豆ヶ岳 登山口
a0271668_11453559.jpg


        鎖場も雪で埋もれていました
a0271668_11454119.jpg


        向こうには白銀の武甲山が見えます
a0271668_1146818.jpg


        伊豆ヶ岳山頂 ここまでは人がそこそこ入ってるようです
a0271668_11461587.jpg


        ワカン装備 これがないと腰まで雪で埋もれてしまいます。        
a0271668_11463071.jpg

        
        正丸山山頂 
a0271668_15121667.jpg


        あずまやが有るところが正丸峠です
a0271668_15123113.jpg


        旧正丸峠 トレースがないので駅まで道路を歩きました
a0271668_15123716.jpg

正丸駅から伊豆ヶ岳まで4時間、伊豆ヶ岳から正丸駅まで4時間かかり
予定時間を遙かにオーバーして計8時間も歩いちゃいました(>_<)
ラッセルばかりでもう疲れました・・・。


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2014-02-25 15:23 | 店主

猫が牛になるとき

怒り声の三毛を追ってカメラは見た!

アタシの頭に手をおくニャンて10年早いのよーっ!! 
a0271668_2114394.jpg


ただで済むと思ってる?
a0271668_2114966.jpg


甘いわ その考え  エイッ! 
a0271668_2115634.jpg


全くオスってやつは・・・。 
a0271668_212270.jpg


触らぬ三毛にたたりニャし  
a0271668_2125753.jpg


まったくモー まったくモー   イライライラ・・・。
a0271668_213295.jpg

いつもこの2匹は遊びからケンカに発展します^^;
それだけ仲がよいって事だと思います、見ていても面白いですw


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2014-02-21 21:26 |

猫のお願いは即実行!

週末はたくさんの重い雪が積もりました・・・。

金曜の夜、既に1回雪かき済み
a0271668_18211480.jpg


土曜日の朝
a0271668_18212568.jpg



店前にわかんじきの足跡が付いてましたw どなた?たぶんご近所のNさんでしょう^^
a0271668_1812361.jpg


雪がこんな状態でも予約が入っていましたので店は開けました。
まだストーブを点けてないのに、もう暖まってる??

早くストーブをつけてほしいのニャ!寒い~~はいはい、ちょっとお待ちを。
a0271668_18123771.jpg

当店の猫はいつも通りの生活です、猫に甘~い店主と更にもっと甘々な私です^^

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2014-02-17 21:04 |

置物?いえいえ本物ですよー^^

a0271668_21321294.jpg
当店の警備主任猫はたまに店内を見回り、ストーブにあたります^^
そしてこのままの姿勢でじ~~~っとしてるので、置物?とか言われますが・・・

a0271668_21322149.jpg
        オレは生きてるのニャ!

はい、普通に生き物ですw


そしてコチラは尻尾をフックのように引っかけて座るので、なんで?と聞いたら・・・
a0271668_21322726.jpg


        いちいち聞くんじゃニャイ!
a0271668_21323496.jpg
と怒られました・・・。ごもっともですw

今週末も雪になりそうですね・・・本当に寒いです。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2014-02-13 21:40 |

山ガール デビュー?2月の定休日

本日西荻窪の知り合いの登山用品店で(駅すぐ近く)
a0271668_2320788.jpg


軽登山靴を買っちゃいました♪
a0271668_23201358.jpg

先日の軽いハイキングでも、運動靴がなかったので
普通の靴をはいて歩いたら靴擦れをおこしちゃいました。

もう山は引退した身なのでw
本格的な所には行く予定はありませんが
日帰りハイキング程度に行けたら楽しいですよね。

久々の登山靴にちょっとワクワクしちゃいました♪

【2月の定休日】
 3日(月)
10日(月)11日(祝・火)連休
17日(月)18日(火)連休
24日(月)

遅くなりました、よろしくお願いしますm(_ _)m


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2014-02-11 23:35 | お知らせ

アタシは見てたのニャ

本日東京も大雪警報がでています、雪かきも3回しました。
ですが、まだまだ降り積もっております。

昼間に撮影したときには15cmほどでしたが
今現在は25cm以上積もっております。
a0271668_1839469.jpg


店内では珍しい雪を見るためにゾロゾロと猫が出てきてます。
a0271668_1839577.jpg


営業部長の定位置、ここは暖かいのでしょうか??
a0271668_184025.jpg


        あっ!アイツまた・・・
a0271668_1840939.jpg


        ベロンベロン~
a0271668_18401514.jpg


水滴を舐めちゃダメだっていってるのにー!
        ボクはしらニャーイっと♪  
a0271668_18402166.jpg

       
         アタシはちゃんと見てたのニャ!全くあいつは・・・。
a0271668_1850366.jpg

弟分には厳しい接待嬢です^^;
唸る先には必ず居るんです・・・懲りないドアニャンです。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2014-02-08 18:56 | 店主

天覧山&多峯主山ハイキング

月曜日はお昼前の電車に乗り、店主と飯能の
天覧山、多峯主山を歩いてきました。

山を歩くのは本当に久しぶりです^^(15年ぶりくらいでしょうか?)
多少不安もありましたが、久々の山は何だか懐かしい気がしました。

雑談しながら歩くと頂上下の岩場に到着、クライミングの練習をする人もいるようです、痕跡有り。
a0271668_022517.jpg


ほどなく頂上です、歩き始めに食べた肉まんがお腹を満たしてるので隣の山まで行く事にしました。
a0271668_0222958.jpg


マムシ注意の看板が多数有ります、この時期は心配なし。
a0271668_0223555.jpg


ヤブコウジ
a0271668_0224468.jpg


この青い実はリュウノヒゲ・・だったような・・。
a0271668_0224910.jpg
a0271668_0225763.jpg


一旦下って更に登ると多峯主山です、結構人が入ってます。遅めのお昼にしました。
a0271668_023478.jpg


アカタテハ 越冬する蝶もいるようです。
a0271668_0231612.jpg


ゴンズイ  木の実とかを見ながら歩くのが楽しいです^^
a0271668_0232794.jpg


頂上を下ると八幡神社があります。
a0271668_0233399.jpg


岩場のあちこちに祠とかお地蔵様がありました、  岩登り禁止by地主
a0271668_0234042.jpg

本当に暖かい日で、歩きながら暑い暑いと上着を脱ぎ、シャツを脱ぎ・・・
楽しく軽快に歩けましたが、店主はかなり物足りなかったようですw
私が急に昔のようにハードな山行が出来るわけではありませんので
ここは少し我慢していただきましょう^^


昨日とはうって変わって今日はこんな天気です!寒いです~~
a0271668_0235850.jpg

皆様も体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2014-02-05 00:45 | おさんぽ

アヒルになった猫 animal

アヒルにされたボク・・・。
a0271668_21387100.jpg


猫をオモチャにするんじゃニャイ!!
a0271668_21381327.jpg


あ・・・クチバシが外れた・・・。
a0271668_213811.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2014-02-02 21:51 |

東京郊外の自然が残ったこの場所で理容店を営んで40年近く経ちます。車椅子のまま出入りできます。電話でも予約が出来ます、ご利用下さい。


by tokoyaneko
プロフィールを見る