<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お知らせ【4月の定休日】

4月 7日(月)
   14日(月)・15日(火) 連休
   21日(月)・22日(火) 連休
   28日(月)

   29日(火・祝)は平常通り営業致します。


       よろしくお願いします   店主

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-03-29 19:00 | お知らせ

ドアニャンがカレンダーになった?

a0271668_1122288.jpg

似てる~!と店主が喜んでおります。
3月4月はシャムミックスがモデルの月です^^

目を閉じていたらもっと似てるかもしれません
では、寝てる顔を・・・
a0271668_1115239.jpg


a0271668_11152849.jpg

探しましたがこんな写真しか有りませんでした(>_<)
わかりにくくてスミマセン!


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-03-27 11:20 |

3月の乗鞍岳

3月の17日-18日の連休を利用して仲間と乗鞍岳に行きました。

朝集合していきましたから、向こうに着いたのは10時半頃です。
時間があまり無いので位ヶ原まで行き、引き返してきました。
背後に見えるのが乗鞍岳です。
a0271668_11215998.jpg


2日目はあいにく天気が悪くなってしまい、乗鞍岳を諦め一ノ瀬高原を散策しました。
氷瀑の善五郎の滝です。
a0271668_1122445.jpg


仲間が氷に取り付いています、カッコイイw 
a0271668_11221150.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-03-21 11:33 | 店主

ニャンでそうなるの?

三毛ニャンの気に触ったことをした営業部長、三毛ニャンに絡まれる一歩手前です^^
a0271668_2154611.jpg


営業部長、すかさず寝技に持ち込むが・・・三毛ニャン戦意喪失?
a0271668_2154132.jpg


チャンスとばかりにドアニャンがこそっと三毛ニャンにちょっかいを出そうとしたけど
あえなく撃沈^^
a0271668_2158537.jpg


その矛先は営業部長にwなんでやねん! ほらほら攻撃されちゃうぞー
a0271668_221364.jpg


やめろっていうのにー営業部長は逃げ腰です、体重差がありますから取っ組み合いでは負けます。
逃げるが勝ち!
a0271668_2214197.jpg


結局仕方なくドアニャンは人間と遊ぶのでしたー♪
a0271668_228885.jpg
*これはケンカではなくじゃれてるのです、
本気のケンカの時は他の猫が駆けつけるのですぐにわかります。


写っていませんが、警備主任も近くにおりました。
たまに店内をお腹を揺らせながら歩く事があります。
ドスドスドス・・足音が聞こえるので聞いて笑って下さいw


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-03-15 22:25 |

奥武蔵 雪山ハイキング:丸山

お天気があまりに良い朝でしたので、そうだ山に行こう!?
丁度泊まりに来ていた三女も大賛成です^^

9時32分 芦ヶ久保駅到着
身支度を整えて道路を歩き出します。
駅にも雪がかなり残ってますね。
a0271668_1233567.jpg


大野峠へ向けて登り始めます、雪はもうカチカチで杉の枝が滑り止めになります。
雪は30から40cmくらいありました。
a0271668_12331272.jpg


いくつかの沢を渡ります、かなりトラバースしますね。
a0271668_12332524.jpg


大野峠到着がお昼近くになりました、雪なので時間がかかりました。
一面シャーベット状の雪!ここは道路でーす。軽く腹ごしらえです。
a0271668_12333146.jpg


三女はスニーカーしか持っていないのでスパッツをはかせました。
ですがメッシュになってますから少ししみ出してます^^;
a0271668_1233364.jpg


パラグライダーの基地です、ここから飛ぶそうです。
景色がとても良くうんと遠くにスカイツリーも見えました!
a0271668_12334237.jpg


堂平山も雪がかなり残ってますね。
a0271668_12334879.jpg


丸山までは明るく開けた道で、ここの雪質はまた違ってました。
a0271668_12335381.jpg


展望台がある丸山山頂 
途中に女性2人組みとすれ違いました、やはり雪が多いため人があまり入っていなく
人に会えて嬉しいと言われちゃいました^^
a0271668_12335866.jpg


展望台からの眺め 目の前は武甲山です。
小腹が空いてきたせいかミルクレープのように見えてしまった・・・。
a0271668_1234312.jpg


お金はいりません、望遠鏡は無料です^0^
浅間山、榛名山・・・本当によく見えました。
a0271668_12341035.jpg


丸山からの下りは踏み後が深く、あえて避けて通りました。
(50cmくらい残ってるところもあります)
ほどほどの堅さの雪が丁度良いクッションとなりました、
一気に木の子茶屋方面へと向かいます。

木の子茶屋到着 14時45分 手打ちうどんと木の子飯を注文しました。
美味しかったです^^
a0271668_123738100.jpg
木の子茶屋の餅つき場所が雪で壊れていました。
2月はじめの雪が根雪となり残っていたところに、翌週の湿った雪が更に積もり
150cmほどになってしまったということです。

芦ヶ久保駅へは道路を下りました、途中ビニールハウスも1カ所が壊れていました。
中に支柱があったり、片側に雪が落ちたりしたところは難を逃れたそうです。

芦ヶ久保発16時17分発のに乗りましたら
なんと!山が好きなお客様Sさんにお会いしました-。
飯能までご一緒しました^^
偶然でもすごい確率ですね。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-03-12 13:51 | おさんぽ

気まぐれ三毛ニャン

そのリボン欲しいかもー と飛びついてきたかと思うと
a0271668_0264630.jpg


急に遊ぶのをやめたり・・・頭にリボン・・乗ってますが・・・w
a0271668_027540.jpg


お耳がリボン飾りになってますよーどこみてるのカナ?
a0271668_0271231.jpg


違うオモチャを出しました、 行くわよー

a0271668_0271952.jpg


伸びろ!胴体っ!で1.5倍の長さになります^^
a0271668_0272633.jpg

お帰りの際に静かにナデナデを待ってる事があります。
静かすぎて(動きません)居る事さえ気がついてもらえないときも多いです。

もしお時間がございましたら、褒め言葉と共にナデナデしていって下さいませm(_ _)m


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-03-09 00:37 |

今月もカットモデルに・・・

このところ毎月のように同業者の三女が遊びに来ます。

目的は僕のカット&白髪ぼかしですが
母親の手料理も楽しみにしてるようです。

空いてる時間にやってもらいました
a0271668_101039100.jpg

奥さんはアップには絶えられない顔だと・・・汗 (←修正済みです)

どうもにやけてる顔だそうです(>_<)

にやけてるというか・・眠たかったのです!

寝てしまうお客様がよくいらっしゃるのですが、あぁ・・わかる気がします(^^)


営業部長猫と奥さんが遊んでました。
a0271668_10191824.jpg
a0271668_10192364.jpg
a0271668_10192891.jpg

三女の仕事はもう つきっきりで見ていなくても大丈夫なくらいになったようです。

僕も安心しましたw

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-03-05 10:22 | 店主