<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

郵便局からのお届けもの

ドアノックで、玄関を開けますと
笑顔の郵便配達の方がこれを渡してくれました。

    え?


a0271668_146394.jpg

このクッキー(粗品)は
前に郵便局のアンケートに答えたからでした。

普段からハガキを書く事や
品物もゆうパックや、定形外郵便で送る事も多く
更に良い郵便局になってくれたらと思っての面倒な作業したが
答えを書いてるうちに何だか質問の内容が良くわからなくなり

「質問の意図がわからない」と最後には書いてしまいました^^;

結局は店舗としてのご利用という事だったのでは・・・?
後から考えるとそうとしか思えない。
そんなアンケートの答えにもかかわらず
粗品をいただいちゃいました♪

ごちそうさまでしたm(_ _)m

そんないい加減ニャ答えでクッキーをもらえたって?
a0271668_14122055.jpg


ニャんて甘い郵便局なんだろう・・・
a0271668_14122664.jpg


だからクッキーニャのか!!(さすがだ)
a0271668_14123129.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-06-28 14:18 | 紹介します

お墓参りは涼しくない・・・

今年もお地蔵様のよだれかけを新しくしました。

娘達が小さい頃から母とうちの奥さんが共同で作っていました。
今は母も他界していますので奥さんⅠ人でせっせとミシン踏んで縫い上げました。

昔は奥にあるお地蔵様だけでしたから6体分だったんですよ。
いつの間にか入り口方面にもお墓が出来てお地蔵様が増えました。
全部で12体あります。

それと本堂を見るように1体大きなお地蔵様がいらしゃって
その方だけ作らないのは申し訳ないっていってて
昨年からそのお地蔵様にも新しくしてます。
フリル付きだから面倒!っていいつつも縫っていました。

取り替えは定休日だったので珍しく一緒に手伝いました。
a0271668_1681926.jpg
a0271668_1682680.jpg

お地蔵様、商売繁盛とは言いません。
いつまでも健康で山に行けますように・・・w  よろしくですよ!

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-06-24 16:14 | おさんぽ

イスが1脚足りません・・・。

明日は自治会の大掃除デーなので
ご近所の方々(ボランティアで)が川の草刈り作業をして下さってます。
a0271668_14195992.jpg

いつもこうやって作業をして下さるお陰で、川遊びも楽しめるというものです。

しかし、反面 せっかく直したベンチをまた壊すという行いもあります。
手すりが完全に壊されてます。
a0271668_14214527.jpg

それと草刈り作業の合間に休む為の自前の青いイス1脚が盗まれたそうです。
みんなが楽しむところですので、持ち去った方はまた戻してくださ~~い。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-06-21 14:29 | お知らせ

南アルプス 鋸岳 単独

6月17日(火)飲み水で有名な白州の山に行ってきました。

林道終点まで またもや自転車理容(利用)です^^
ここから歩きます。
a0271668_13435352.jpg


6月の山は新緑の季節です
a0271668_13435913.jpg


イワカガミ
a0271668_1344382.jpg


えー花の名前は図鑑を見ないとわかりません・・・。
a0271668_1344823.jpg


向こうにみえる尖っていますのが鋸岳です
a0271668_13441421.jpg


鋸岳山頂 写真ですとすぐに到着したように思われるでしょう
林道終点から登り始めて5時間は経過してます。
a0271668_134430100.jpg


カメラを置く良い場所発見! セルフタイマーでパチリ♪ 足が短いなぁ・・・
a0271668_13443553.jpg



遠くに北岳が見えます
a0271668_13444114.jpg


こちらは仙丈ヶ岳です
a0271668_1344487.jpg


帰りは天気も下り坂でガスってきました
a0271668_13445436.jpg


水源の水も飲んできました、まぁお味は普通でしょうw
奥さんから水を汲んでこなかったことで怒られました・・・。
だって・・・重いんだもん。
a0271668_13445951.jpg


自転車を止めておいた林道終点まで戻ってきました。
林道の下りは砂利道で振動が激しく手がしびれました~!

奥さん曰く 山で汲んできた水は買うペットボトルの水より数倍美味しいんだそうです。
お土産は「山の水ね」と言われてるんですが
山に行くと忘れちゃうんですよね~^0^

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
お読みになりましたら是非とも下↓のバナーをポチッと!お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-06-18 14:09 | 店主

石割山~杓子山 

6月10日(火)
不動の湯=下山口に自転車を置き、車でぐるっと回って山中湖を通り
石割山登山口まで入りました。

あの鳥居をくぐって
a0271668_2213317.jpg


400段の階段を登った先に石割神社があります。
a0271668_22131577.jpg


石割山山頂  神社から20分位登ります、富士山はあいにくの天気で見えません。
a0271668_22132342.jpg


立塚 
a0271668_22132978.jpg


杓子山山頂  富士山は見えませんでしたがホテルマウント富士が見えましたw
a0271668_22133616.jpg


あやめ
a0271668_22134498.jpg


日向ぼっこの ウスバシロチョウ
a0271668_22135040.jpg


杓子山下山口 僕の自転車がありました!w
a0271668_22135735.jpg


忍野八海を観光しました、海外の人が多かったです。
a0271668_22142194.jpg


白鳥の親子
a0271668_221431100.jpg


雛がカワイイです~~アヒルを飼っていた頃を思い出します。
a0271668_2214408.jpg


湖畔のサイクリングロードを楽しみ、車の所に戻りました^^
a0271668_22144632.jpg

峠越えをしたのでお尻がちょっと痛くなっちゃいました・・・。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-06-13 08:57 | おさんぽ

予防接種に行ってきました。

6月は4月生まれの猫2匹(1歳違い)の予防接種です。
いつもの副院長だった女の先生が退職されたとかで
今回は院長が担当してくれました。
(気に入ってた先生でしたのでとっても残念です・・・。)
a0271668_2332736.jpg

コチラ、とても大人しかった猫の営業部長3・7kg
a0271668_23321414.jpg

コッチはずっと鳴きっぱなしだったドアニャン4・7kg
a0271668_2332195.jpg

玄関先で解放したら、ドアニャンは速攻でトイレに駆け込みました^^
トイレに行きたい~ってことでしたのね、失礼しました。
a0271668_23322525.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-06-10 23:41 |

CDデビュ~しました!

今日も良く降る雨ですニャー
くっついていれば暖かさ2倍ですニャ♪
a0271668_21385410.jpg


このたび 姪っ子のグループがCDデビューしました!
記念に1枚・・・いただきましたw
a0271668_21433932.jpg


良い曲ですニャ~皆さん聴いて欲しいですニャ~
a0271668_2145548.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-06-07 21:49 | 紹介します

キョロちゃんの缶が届きました!

金のクチバシなら1枚で送れますが
銀のクチバシでしたので5枚頑張って集めて応募しました!

さっそく届きました^^ 何が入ってるのでしょう?
a0271668_8521256.jpg


じゃ~~ん、キョロちゃんズおでかけ缶です♪
ですが、キョロちゃんの部分だけ缶でその他の部分はプラスチック?
おまけに留め金がかなりきゃしゃで持ち歩くのは、無理な感じです。
a0271668_8522370.jpg


中身です・・・
a0271668_8523177.jpg
柔らかいボールにパズル、
振るとクェクェ鳴く三つ子のキョロちゃん、シール。

まさにお子ちゃま向けの品々!(お子ちゃまでもいらない??)
これが欲しくて銀のクチバシを貯めたのか・・・涙

ですがキョロちゃんファンなら大喜びかもしれませんね^^;

これは集めるのに協力してくれた近所の子に(5年生)に約束通りプレゼントしました。
喜んで持ち帰ってくれたのだけが救いです。

40年ほど前のオモチャの缶詰はもっと素敵なモノがいっぱい入っていた記憶があります。
何故か送ってもないのに数回届いたのです。
親も心当たりがないといってましたが
当時は今ほどオモチャというものがあふれていませんでしたので
気に入る気に入らない関係なく大事にしてたと思います。

このキョロちゃんズおでかけ缶も全てが気に入る・・ではなく
1つでも気に入ったものが入るように中身を考えてるのでしょうね^^

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-06-03 09:11 | 紹介します