<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お知らせ 【9月の定休日】

【9月の定休日】です

9月 1日(月)
   8日(月)~9日(火)
  15日(月・祝)~16日(火)
  22日(月)
  29日(月)

    宜しくお願いします   店主




     営業部長!寝てる場合じゃありません、お仕事ですよー
a0271668_13234519.jpg


     ふぁ~い・・・お仕事ガンバリマスですニャ・・・。
a0271668_13235374.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-08-31 13:27 | お知らせ

猫をシャンプーしました♪

毛並みが少し埃っぽくなりましたので、4匹ともシャンプーしました。
順番は大きい順からです、後半は疲れが出るので小さい猫の方が楽なのです^^
ラストは三毛ニャン♪でも毛並みが柔らかいので乾くのは2番目に早い!のです。
a0271668_21495750.jpg


洗ったから・・・おなかの毛皮が伸びちゃったーwとか?
a0271668_2150358.jpg


またそこを指摘するのか!腹の弛みは子猫の時からだっ! ほっといてくれ
(そうなんです、3ヶ月後半出来たときからお腹が弛んでました)
a0271668_2150926.jpg


まだ毛が乾いてないけど、仕事熱心なのでここで警備らしいです
a0271668_21501665.jpg


わ!見つかったー もう洗うのは無しニャ~
a0271668_21502386.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-08-26 22:12 |

小さな子が大好きな三毛ニャンです(接待嬢猫)

「お仕事よ」 と声を掛けると、すぐにお店に来て待機してた接待嬢猫(三毛ニャン)
a0271668_1832020.jpg


ちょっと呼ぶのが早すぎたかもしれません
ドアの前でも待っていましたが、飽きて部屋の方に戻ってしまいました。
a0271668_183381.jpg


ついでに来てやったぞー と言いたげな ドアニャン
a0271668_1845051.jpg


今朝は5歳と3歳の元気な男の子がみえました^^
三毛ニャンとは3歳の弟君がまだ1歳の時からのお付き合いです
今日はドアニャンと帰り際遊びました。
三毛ニャンはお兄ちゃんと遊んでました、矢印の方でしたが写っていませんでした・・・。

a0271668_185523.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-08-23 18:14 |

鳥海山 と 月山

18日19日20日と夏の休みに山仲間と鳥海山+月山に登りました。

1日目は曇りのち晴れ、2日目は曇りでした。
3日目も曇りで霧で展望はありませんでした。

     ハコネサンショウウオ?でしょうか
a0271668_2332877.jpg


     霧の中 七五三掛けを下る
a0271668_2333558.jpg


     色づきはじめたナナカマド
a0271668_233444.jpg


     千蛇谷の雪渓
a0271668_2335188.jpg


     新山の頂上で、ガレを登ります     
a0271668_2335892.jpg


     岩の間をくぐっていきます
a0271668_234654.jpg


     新しめの山なので「新山」なんです
a0271668_2341148.jpg

a0271668_2341932.jpg


     今夜の宿泊先である避難小屋を目指す 霧ヶ平
a0271668_2342776.jpg


     唐獅子平避難小屋、到着  ここまでの登山道は草に覆われて歩きにくいです
a0271668_235921.jpg


     2日目の朝です 霧の中を出発です     
a0271668_2351526.jpg


     獅子岩 小屋の名前の由来だそうです(犬にも見えますよね)
a0271668_2352118.jpg


     七高山山頂  鳥海山(新山)の隣の山です
a0271668_2352763.jpg


【月山に続きます↓↓↓】

月山に続きます
[PR]

by tokoyaneko | 2014-08-22 23:39 | 店主

ザリガニを食べ損ねた カルガモ

   ザリガニを捕ったぞ-!
   オレのだ~

a0271668_2242253.jpg


ムシャムシャ、うまくかみ切れない・・・
a0271668_22415017.jpg


あれ?オレのザリガニは??逃げちゃったよ
a0271668_22415697.jpg
        半分よこせー


兄弟みんなに分けないで欲張るからよーバカな子だね(母カモ)
a0271668_22424077.jpg


   そーだ そーだ
a0271668_22424679.jpg


子カモたちもみんな大きくなりましたが、まだ母カモの監視の目は光ってるようです。
a0271668_22425531.jpg
そういえば昔々アヒル君がいた頃、アヒルプールや人工芝にザリガニがよく来てました。
川からうちの庭まで歩いてきたってことでしょうか?
残念ながらアヒル君は動く物が恐かったようでザリガニを食べませんでしたw

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-08-18 23:07 | 風景

一足先にお墓参り 蓮の花

月曜の涼しい時間にお墓に行って植木を切るつもりが
ガンガン照りつける炎天下の下での作業になってしまいました。
ですが風があって気持ちよかったです^^

墓石を持ち上げんばかりの植木を短時間でばっさりとカットしてきました。
これでスッキリです。
細かいところはまた涼しくなった季節に・・・。

お寺ではほぼ蓮の花が咲き終わったようでしたが
つぼみがまだ1つ残ってました、妙連と名がついてました。
a0271668_1284232.jpg


どうしても蓮の花が見たくなり
今朝ですが団地の端っこにある池まで行ってきました。
a0271668_1293572.jpg

池の周りもお手入れをして下さってる方々がいるようで
いつも綺麗になってます。
朝の9時です、綺麗に咲いていました♪ とっても綺麗です。
a0271668_1294176.jpg

*お店はお盆休みは関係なく営業しております

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-08-13 12:15 | おさんぽ

今日の大雨・落合川 

時々水しぶきで地面が見えなくなるくらいの雨でした。

お客様がご心配して下さって電話をかけて来て下さいましたが
当店は大丈夫です、ありがとうございましたm(_ _)m
(植木が転がったようですが、どなたかが起こして下さったようでした^^;スミマセン)

ベンチもいつもより後に位置してましたので水没は免れました。
a0271668_2054365.jpg


増水した川(上流)
a0271668_20544364.jpg


いつもなら足首上くらいしか水量がないけど、大人の腰上まで増水してると思います。
a0271668_20544821.jpg


火事かと思ったら夕焼けでした。
a0271668_20545487.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-08-10 21:01 | おさんぽ

香りのよい、良く効く虫除けスプレー

        それニャンダー?
a0271668_9473842.jpg


        オモチャならくれくれ!
a0271668_947456.jpg


        オモチャじゃなニャイみたいだニャ・・・?
a0271668_947502.jpg


         先日の沢登りでも抜群の威力を発揮した虫除けスプレーです
         好日山荘で今年2本目を購入してきました!
         女性が好む香りみたいです、うちの奥さんも気に入ってます^0^
a0271668_9494952.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-08-07 10:01 | おすすめ

涼を求めて沢登り*笛吹川東沢ヌク沢左俣

メンバー全員今年初めての沢です!
ほんと毎日暑いですよね、今日は特に暑いです・・・。
反対に沢は涼しかったー

女性1名を含む6名で溯行しました。
a0271668_11264698.jpg


ナメ滝と小滝が連続している沢です^^ 
a0271668_11265578.jpg


夜に雨が降ったのでしょうか?水量が多かったです。
a0271668_1127149.jpg



a0271668_1127641.jpg


a0271668_11271239.jpg


        80mの大滝直登です!コケで滑ってるところもあって滑りやすかったです。
a0271668_11272168.jpg



ガレ場のつめです、小休止です。
a0271668_11272670.jpg


みなさん、お疲れ様でした!
a0271668_11273268.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-08-05 13:47 | 店主

白いゴーヤをいただきました

ご近所さんから「白いゴーヤ」のお裾分けを頂きました。
a0271668_2261223.jpg
お味は緑色のより苦みが少ない、とのことです。


さて・・・どのくらい白いかは、この方の前足と比べると
かすかに緑がかった白色なのがおわかりいただけると思います^^
a0271668_2262633.jpg


そして苦みはどのくらいあるのか、味見をお願いしました^^

ムシャ・・・・。
a0271668_2295754.jpg


じゃあこっち・・・カプッ・・・
a0271668_2210310.jpg


うぇ~~~
a0271668_2210937.jpg
だそうですw
白くても緑でもやっぱりゴーヤです。
お味は同じように苦いです^^;
残りはいつも通りに調理しました。


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-08-02 22:19 | 紹介します