<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

男前!

男前は店主ではありません。

この方です。
a0271668_9173859.jpg


???差出人の名がない封書。

先日駅前に歯の治療に行った際に
スクーターのヘルメットホルダーからこの書類を落としてしまったようなんです。

全く気がつかずに家に戻り
更に届いた中身を見て・・・!!でしたw

お名前も何もありませんので、御礼のしようもありません。
しかし・・・行動と添えてあったメモが男前すぎて素敵♪



税金も保険料も店主に払って貰ってるのにw
店主・・・ゴメンちゃい・・・。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-09-27 09:27 | 紹介します

講習会に行ってきました

開催場所は1年ぶりに清瀬の店舗でした。

お題は「就活ヘア」でした。

今回は実技はなくセミナーでした。
この業界は就活を経験する人が少ないと思います。
当店の2人も・・・ありませんでしたね^^;(履歴書を書いた記憶もない?)

今の学生さんたちの「理容室=床屋」のイメージって
そんな感じなんですか、はぁ・・・。と思いつつも
河合俊介先生の「就活とはオーディション」という言葉に引き込まれ
2時間半のお話はあっという間でした^^

身だしなみ・・・産毛もヒゲも床屋で剃ると、キリっとします。
眉毛も整え、襟足もきちんと整った姿はやはりスーツに似合いますね。
女子の方のまとめ髪も襟足の産毛が目立ちますから
きちんと襟剃りをされた方が良いと思います。
こんな目立たない部分かもしれませんが、
こんな所に気を配ってる人を人は観てるのだと思います。

就活ヘア ご相談に乗ります、いつでもお気軽にどうぞ♪
女性の方のレディースシェーブも女性が行いますのでお気軽にどうぞ♪


a0271668_11443211.jpg

やはり隣の駅になりますと、東久留米の方の出席は少ないです。
これで十分ではなく、仕事はいつまでも学んでいく事が大事だと思います。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-09-26 11:50 | おすすめ

スズメバチが出たぞー

店主がなにやら昆虫図鑑をのぞき込んで

やっぱりキイロスズメバチだ!といってたので、どういう事?と聞いたら

車庫の方で殺虫剤を吹きかけやっつけたそうです。

この時期は洗濯物に潜ってそのまま室内に・・・という事もあります!
知らないでそのまま洗濯物を畳み、箪笥の中に数日。

そのシャツ着てぎゃ~~!!と悲鳴をあげたのは紛れもなくワタクシです(-_-)
アシナガバチだったのでまだセーフ?というところでしょうか。
それでも刺されたのは痛かったです・・・遠い昔のことですが。
a0271668_10292071.jpg


矢印の拡大がこれ。 殺虫剤を吹きかける前はもっと黄色かったそうです。
2人で図鑑に食い入るように見てましたw
この図鑑は子供用の本として店内に置いてあります、
昆虫図鑑は2冊有ります、面白いですよ^^
a0271668_10292677.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-09-24 10:40 | 紹介します

立山 剣岳

9月の8~9日の連休に山仲間8人と立山の剣岳に登ってきました。

黒四ダム
a0271668_14114988.jpg


一ノ越の登り
a0271668_14115490.jpg


雄山
a0271668_14115912.jpg


ここで神主にお祓いをしていただきました、有料=500円です
初めての人だけ参拝しました、御札と鈴をいただきました。
a0271668_1412566.jpg


向こうにみえるのが剣岳
a0271668_14121140.jpg


今夜は女性は剣沢小屋泊まり=夕食付き、男はテント泊=自炊!
a0271668_14121897.jpg


E氏定番のおでん?夕食です^^
a0271668_14122381.jpg


朝日がまぶしい~
a0271668_14122896.jpg


鎖場が多いです
a0271668_141234100.jpg


まだまだ続きます↓↓↓
[PR]

by tokoyaneko | 2014-09-21 14:52 | 店主

上州武尊山 単独

9月16日(火)
5月には牧場から入りましたが、今回は水源の森から避難小屋にいくコースを登りました。

三ツ池から山頂を眺める
a0271668_13535165.jpg


日本武尊=ヤマトタケルノミコトと読みます、銅像があります。
a0271668_13535764.jpg


前武尊を見る
a0271668_13541170.jpg


尖ったところが川場剣が峰
a0271668_13541871.jpg


武尊山山頂
a0271668_13542623.jpg


武尊避難小屋前で休憩
a0271668_13544092.jpg


花咲湿原を帰り道にしました
a0271668_13544760.jpg

a0271668_13545855.jpg


漆が一足先に紅葉してました。
a0271668_1355856.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-09-21 14:05 | 店主

理容椅子の修理

長年使っていますと部品が劣化してきます。
仕方がないと言えば仕方ないのですが・・・
やはり不便です。
業者さんに来て貰い、その場で修理をお願いしました。

理容椅子の脚を上げる板部分のバネが折れてしまい
収納するときに、レザーのカバーを上手く巻き込めなくなってました。
部品の交換と油差しをしてもらったら
a0271668_15171829.jpg


音も少し静かになり快適に動くようになりました。
a0271668_15172326.jpg

自力では直せませんし、やはり専門の方にお願いしたほうが良いですね。

出張費込み、2台分の椅子のバネ交換で約2万5千円でした。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-09-17 15:24 | 仕事

雨の笠取山

9月の1日(月)はお天気があまり良くないとの予報でしたが
山の仲間と雨具を着用しても歩ける笠取山に登ってきました。

車を駐車場に止めて作場平口から入山開始です
a0271668_1616571.jpg


なんのキノコでしょう??(調べたらマスタケのようです、食べられるようですね・・)
a0271668_161724100.jpg


笠取小屋に着いたときは雨はやんでました、中で少し休憩です。
a0271668_16172960.jpg


左に咲いてるのは鹿も食べないマズイ花=マルバダケブキです、
黄色い花で毒があります。
a0271668_16173439.jpg


分水嶺= 富士川 荒川 多摩川にここから別れます。
a0271668_16175189.jpg


分水嶺から草原の雁峠への道を見る
a0271668_16175647.jpg


頂上直下は急登です
a0271668_1618397.jpg


頂上です、2人なのでセルフタイマーでパチリ!
a0271668_16181270.jpg


多摩川の水源 最初の一滴です
a0271668_1618173.jpg


水干 です
a0271668_16182212.jpg


詳しくはこちらをお読み下さいw
a0271668_161828100.jpg

また笠取小屋まで戻り、作場平に下山しました。
奥さんのリクエストの水はあいにく水が濁っていて
汲んで帰れませんでした・・・残念。


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-09-07 16:48 | 店主

蒸し暑いのニャー


     ニャーんか今日は蒸し暑いのニャ
a0271668_18364341.jpg


     暑くてたまらん・・・のニャ
a0271668_18364821.jpg


     床がヒンヤリして気持ちがよいのニャ~                               
      クーラーの中は快適なのニャ♪
a0271668_18365451.jpg

     こうやって仕事をさぼるドアニャンでした^^

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-09-05 18:41 |