<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハロウィンな店内

今年はハロウィンの仮装があちこちで行われてますね。
TVで見ましたがとっても楽しそうでした♪

当店も毎年同じものですが飾り付けてます^^

        お店玄関ドアに(自作オリジナル)
a0271668_1546541.jpg

        店内出窓に
a0271668_15471099.jpg

        パッチワークキルト(数年前につくったもの)
a0271668_15471724.jpg

        平面なカボチャの くりぬき(自作オリジナル)厚みは2cmくらいあります。      
a0271668_154722100.jpg

        手縫いのカボチャ
a0271668_15473030.jpg

        小さいお化けカボチャのくり抜き(自作オリジナル)       
a0271668_15473866.jpg

        外のアヒル君にもドラキュラマント(オリジナル)を着せてみました
a0271668_1548084.jpg

自宅ドア上にコッソリと飾ってあります、夜にはこの絵が浮かび上がります。
デザインは海外のものですが、薄いベニヤ板を自分でくりぬきました。       
a0271668_15481064.jpg

        当店の警備担当、マントは邪魔なようです^^;
a0271668_15482383.jpg

        営業部長は着てくれますが、どうみてもブカブカ・・・
a0271668_15483194.jpg

        痩せたのでそのせいもあるのでしょうが、ドラキュラマントは似合いませんね^^;
a0271668_15483753.jpg

自分で板を購入するところから、カット&色づけと、前はよく作ってました。
毎年飾る個数が減っっています、まだ段ボールに残ってます・・・
31日が終わったら片付けま~す。
その前にお近くにいらした時にはお寄り下さい^^

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-10-29 16:11 | 模様替え

お知らせ【11月の定休日】と営業部長より一言。

【11月の定休日】

11月 3日(祝・月)
   10日(月)~11日(火) 連休
   17日(月)~18日(火) 連休
   24日(月)
 


    よろしくお願いします<(_ _)>


このところ猫の営業部長が病気により、ずっとお休みしてましたが
毎日の通院で、ほぼ日常生活には支障がないくらいに回復しました!

久々に仕事ニャ~(こちらが猫の仕事場となります^^)
a0271668_1174330.jpg


このお店は自分のこの細腕にかかってるのニャー
病気になんて負けてられないのニャっ!
a0271668_1183830.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-10-26 11:16 | お知らせ

雨の日は自動的にお休みな猫


今日は雨ですニャ
a0271668_20423548.jpg


雨の日は 猫はお仕事お休みってことでよろしくですニャ♪
a0271668_20424632.jpg
最近はお客様をお誘いしても ふられてばかりの三毛ニャンです。
猫が苦手な人が好きな猫だから仕方ないのかもしれませんw

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-10-22 20:57 |

本沢温泉から夏沢峠、天狗岳 単独

すこし前の話になってしまいまいましたが
9月の末には自転車を使っての本沢温泉から夏沢峠、天狗岳へ行ってきました。

本沢温泉 日本一高い場所にある温泉です
a0271668_21353258.jpg


入浴♪ 硫黄岳を見ながらなんていいですねー 恥ずかしいので自分は入ってません
a0271668_21354056.jpg


山は紅葉してます
a0271668_21354837.jpg


遠くに見える御嶽山 噴煙が上がってるのが見えました・・・
a0271668_21355617.jpg


硫黄岳頂上 奥に見えるのが赤岳です
a0271668_2136481.jpg


八ヶ岳連峰
a0271668_21361487.jpg


夏沢小屋まで戻ってきました
a0271668_21362468.jpg


根石小屋 
a0271668_21363152.jpg


根石岳
a0271668_21363846.jpg


これからあそこの東天狗頂上へ向かいます
a0271668_21364464.jpg


紅葉が綺麗でした
a0271668_2136511.jpg


う~ん・・・なんだか商店街の人工的な紅葉みたいに見えちゃいますw
a0271668_21365892.jpg


台風が接近中で、夜中に通り過ぎるようです。
明日は晴れるようですね。


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-10-13 21:57 | 店主

今朝は訪問調髪でした

今回もご近所さんなので、少し早めですがお邪魔させて頂きました。

そしてまたベットに斜めに寝てらっしゃいました。
最近入院されていたようで、恐がりがもっと恐がりになってしまったとのことで
両手ともにベットの柵につかまって放して下さらないのです。
体は完全に横向き、これは困った・・・。

頭も柵に触ってる状態で、これでは出来ませんので
説得して少しだけですが体を正面に向いてもらいました。
後頭部は店主に頭を持ち上げて貰って急いでカット!
相変わらずベットの上は低反発でしょうか、フカフカで沈んで恐かったです^^;

頭も顔もさっぱりとして気持ちが良かったのか
旦那様に今回も「ありがとうね♪」の言葉を掛けて頂きました^^
頑張って良かった、そう思える瞬間ですね。
a0271668_1414882.jpg
こうやって籠に入れて持ち歩きます、これは帰ってきた時のですが
この他にも保冷バックに蒸しタオルも入れていきます。
案外冷めないので良いですよ。
ポットも持参します「お湯を下さい」とお願いしますと
入浴する程度の温度のお湯が出てくるものですからw

レジャーシートに自分用のスリッパ(毛が付きますから)
細々ですが持って行く物は結構あるのです。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-10-09 14:10 | 仕事

【10月の定休日】

台風がきて ゴォ~~って風が唸ってたのニャ
雨もバシャバシャ!ってすごくて・・おっかなかったのニャ

午後になって急に天気が良くなったら
今度は暑かったのニャ
どうニャッてるんだ、この天気?

そうそう10月の定休日のお知らせを忘れてましたのニャ!
すみません・・・ですのニャ

【10月の定休日】

10月 6日(月)
   13日(月・祝)~14日(火) 連休
   20日(月)~21日(火) 連休
   27日(月)


      よろしくお願いします  
a0271668_234624.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-10-06 23:05 |