<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【12月の定休日】 年末のお知らせ

いよいよ明日から12月です、残り1ヶ月となりました。

毎年感じることですが

1年とは早いものですね。

年賀状も既に購入済みなので

これから書き始めれば年末には間に合います。

しかし・・・気持ちはまだ年末モードにはなってない為

書き出すまでに時間がかかってしまうのです^^

【12月の定休日】

12月 1日(月)
     8日(月)~9日(火) 連休
    15日(月)~16(火) 連休
    22日(月)

   23日(火)より31日まで年内無休になります。

  なお12月31日は夕方に閉店しますので
  お早めに電話でのご予約をお勧めします。

珍しく営業部長猫が出勤中?と思ったら数分で退社しましたw

      それがニャにか問題でも?
a0271668_1459794.jpg

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-11-30 15:06 | お知らせ

八ヶ岳 赤岳

11月11日(火) 今回も単独です。

美濃戸から行者小屋、ここまではまだ天気が良かったのです。
a0271668_21543753.jpg


ところがあっという間に霧がわき、山が見えなくなりました。
a0271668_21544634.jpg


地蔵の頭
a0271668_21545665.jpg


赤岳山頂  霧と風も強く展望はありませんでした。
a0271668_2155329.jpg


阿弥陀岳分岐、人はいません。
a0271668_21573022.jpg


阿弥陀岳山頂 人影??
a0271668_2155992.jpg


人影に見えるのは仏像です^^
a0271668_21551768.jpg


御小屋山
a0271668_21552920.jpg


カメラまでモヤってしまいましたー。(レンズを拭けばよかったんですけどね^^;)
a0271668_21553610.jpg

ほぼ人もいなくて静かな山歩きでした。
風も強くて寒かったです・・・。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-11-20 21:53 | 店主

西上州 四ツ又山~鹿ヶ岳

11月3日(月・祝日) 今回も単独です。
お天気が良い日でした。

地元の人が作ったと思われる面白い木の人形があるところが登山口です。
a0271668_21374014.jpg


1時間半ほどで四ツ又山の山頂です。
a0271668_21374793.jpg


向こうの鹿ヶ岳を目指します、鹿ヶ岳と書いて『カナダケ』と読みます。
a0271668_21375477.jpg


明るい屋根を歩きます、祭日ですが人はあまり入ってないようです。
a0271668_2138076.jpg


このハシゴを登れば頂上です。
a0271668_2138843.jpg


鹿ヶ岳 一ノ岳山頂
a0271668_21385337.jpg


こちらのハシゴを更に登れば二ノ岳です。
a0271668_2139380.jpg


二ノ岳山頂
a0271668_21391015.jpg


向こう側に見えるのが一ノ岳です。
a0271668_2139208.jpg


妙義山に寄り道しました、
a0271668_21392777.jpg



今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-11-14 21:53 | 店主

子供嫌いになっちゃったかも・・・

a0271668_22141502.jpg
           本日の最年少のお子ちゃま♪仲良し兄弟です^^
           元気という言葉がピッタリw

           そして猫好き?
           三毛ニャンも、左の弟クンが2歳にならない頃から仲良しで
           この子達が来てるのがわかって、ちゃんとお店に出てきます。

           最近は大胆にも「猫抱っこ」をしようとしますが
           実は何処を触っても大丈夫な三毛ニャンですが
           抱っこは嫌いです^^;

           本日はシッポを引っ張られてギブアップ!
           ついには自宅の方に逃げ帰ってしまいました・・・。

           もう次には出てこないかも?まぁ仕方ないですかね-。

         
       今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m       
       よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。
       にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
       にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ

[PR]

by tokoyaneko | 2014-11-07 22:24 |

『やばすぎる床屋さん』

夜になって川の遊歩道を歩く女子中学生4人が店の前に来たときに・・・

『ここの床屋さんね、猫が5匹くらいいて、放し飼いにしてるんだよ』

『え~!お店の中で-?』

『それって 超やばい床屋さんじゃん!』

という会話を聞いちゃいましたが・・・

やばいのでしょうか?w
猫は4匹だし、人が好きな猫従業員のみ、接客します。

店には自由に出入りしますが
出てきてることのほうが少ないのです。

もしかして!お店だけしかないと思ってる?
自宅兼店舗というのを知らないのかも・・・^^;

その会話がおかしくてクスクス笑っちゃいました。
若いこの考えってホント楽しいですねー^^



先月のこと 店主が山のお土産の【秋】を持ち帰りました。
すぐに色が変わってしまったし、枯れちゃいました・・・。
a0271668_2123076.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2014-11-02 21:06 |