<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゆかいなドアニャン

     仲良く丸太椅子に座ってる2匹の先には・・・
a0271668_14402291.jpg


     よいしょ!よいしょ!紐を引っ張っているドアニャンがいました^^;
a0271668_14403120.jpg


        今度はこっち?
a0271668_14404533.jpg


        よいしょっ~!
a0271668_1441329.jpg


        んがぁ~!
a0271668_14414214.jpg


     あれ~?お口に入れたはずのヒモが・・・ニャイ!!
a0271668_14415069.jpg


     相変わらずアイツはアホだニャ・・・ 
   そうよね、それだけは何年経っても変わらニャいわ・・。
a0271668_14415935.jpg


       デジカメの紐をヨダレだらけにしたからお仕置きだ~♪
           (背中のマッサージが苦手↑)
a0271668_1442867.jpg
             こうやって猫たちは楽しい日々を(?)送ってますw

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-01-29 14:58 |

北八ヶ岳 天狗岳 小屋泊まり

1月19日(月)~20日(火)久しぶりに小屋泊まりを計画しました。

19日の早朝に出発、登山を始めたのは10時半でした。
稲子湯から登ります。

しらびそ小屋でプチ休憩
a0271668_1013524.jpg


中山峠の急登!
a0271668_10131142.jpg


黒百合ヒュッテに到着、女性3名は食事付き、男性3名は自炊です^^
a0271668_10132173.jpg


女性の夕飯メニューです、ピンぼけしてますが、ハンバーグでした。
a0271668_10133394.jpg


小屋内は円形コタツもあって快適でした!
a0271668_1014240.jpg
2日目に続きまーす!!
↓ ↓ ↓

続きがありますのでご覧下さい★
[PR]

by tokoyaneko | 2015-01-24 10:38 | 店主

根子岳 スキー

1月13日(火) 
12日夜に出発、今回は4名です。
途中 道の駅で仮眠しました。

スキー組の方が早く行ってます、
シールの調子がイマイチなのでスキーを担ぎスノーシューで登りました。
a0271668_9424574.jpg


雪上車が通った跡があります。
ココはスノーキャットといって、雪上車に乗せて貰ってここまで来れます。
ただし、有料ですw 
普通のスキーヤーも山を登る事無く雪上車の道を滑って降りる事が出来るのです。
a0271668_9425039.jpg


根子岳頂上!良いお天気です。
a0271668_9425548.jpg


頂上から少し降りてきました。
a0271668_943152.jpg


雪上車が来た終点から一気にゲレンデまで滑りました!
快適です!  登り2時間、滑って降りると30分弱でした^^
a0271668_943831.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-01-24 09:44 | 店主

朝からJAFを呼びました・・・。

昨夜 山から帰ってきてワゴン車と入れ替えるため軽自動車を動かしたら
2回目のエンジンがかからなくなりました・・・。

これは困った!

取りあえず寒い中を夫婦で押して車庫入れしましたw
正しくはワゴン車前に横付けするですが

お客様の送迎にも使う軽自動車なので動かないのは困ります。

朝からJAFに連絡するにも電話は混み合ってるようで なかなかかかりません。
しつこく何度も電話をしてやっと連絡が付き

あっという間にJAFの車が到着(速い~っ!!)

a0271668_1128554.jpg
a0271668_11281273.jpg

やっぱりバッテリーが原因でした^^;
店主が仕事の合間に交換しに行きましたが

1度帰ってきては「お財布忘れた-!」

もう1度帰ってきたときは「お金が足りなかった・・・(中身確認せずに持ち出した様子)」

なにやってんだか・・・ため息しか出ません!


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-01-21 11:42 | 店主

行ってきました Bギャラリー

昨年末でもご紹介してました、長谷部宏さんのフォトギャラリーです。
a0271668_1822273.jpg
a0271668_1822896.jpg


定休日に店主といって参りました。
新宿三丁目が近いです。エレベーターを降りてすぐに花に出迎えられます^^ 有名人の名前もありました。
a0271668_186126.jpg


係の方が詳しい資料を手渡してくださいましたので
それを見ながら写真に見入りました。


特定のミュージシャンの熱狂的なファンの方でしょうか?
先に来ていて、私らが出るときにもまだいましたよ。
a0271668_1871752.jpg


MUSIC LIFE の表紙になる写真とは別の顔
ミュージシャンの素の顔が見る事が出来たようです。
24日(土)には長谷部さんのトークショーがあります。
a0271668_18725100.jpg
床に積み重ねてある本は購入する事が出来ます!お楽しみに♪

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-01-16 18:19 | 紹介します

猫とおたまじゃくし

明日は雨で寒くなるようですね。
そんな事を知ってか、猫たちは暖かい本日は午前中からよくお店に出てきてます。

ドアにゃん、柱にぬりぬり・・・
a0271668_1657317.jpg


営業部長はここで見張り役です、異常ニャし!
a0271668_1658580.jpg


ニャによ!また可愛いアタシを抱っこするつもりでしょ。
そうはさせニャくってよ (お触りは大好きだけど、抱っこが大嫌い)
a0271668_16584828.jpg


警備担当にゃん さすがの貫禄?実は1番の小心者w
a0271668_1705883.jpg


今年は半分喪中なので・・・神社にはお守りを返しに行っただけでした。
なので車のお守りは自作の、おたまじゃくしのキーホルダーです。

何故に おたまじゃくし?無事に孵る→無事にカエル→無事に帰る、だそうです^^
友人から作り方を教わりました、慣れないと結構難しいです^^;
素材は着物の端切れを使ってます。
a0271668_1716675.jpg

おたまじゃくし・・・お腹には渦巻き模様(透けてるの)も再現してます。
a0271668_17161120.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-01-14 18:12 |

八ヶ岳*三ツ頭 カモシカに出会った!

天女山から入りました、雪は50cmほど積もっていたでしょうか?
マイナス8度、冷凍庫の中を歩いてるようなもんですねw
ペットボトルの中身も凍ります!
a0271668_1264575.jpg


向こうにみえるのが三ツ頭です
a0271668_1265198.jpg


あっ・・カモシカがいました!

カモシカ「こんな寒い中をわざわざ歩くなんて、暇人だな」
a0271668_1265619.jpg


三ツ頭の頂上から見る権現岳&赤岳 山々がパノラマで見れます。
a0271668_127241.jpg


先月(12月)に登った編み笠がみえます。
a0271668_127983.jpg


正面が赤岳です、注*あそこまでは行きません。
a0271668_1271787.jpg


行きに出会ったカモシカがまだいましたw
カモシカ「またお前か・・・」
a0271668_1272490.jpg


賽の河原
a0271668_1272943.jpg


木々の間だから赤岳が見えました。
a0271668_1273673.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-01-11 12:21 | 店主

営業部長猫=病気療養中・・

今朝はシルバー人材のボランティアの方々が川沿いのゴミ拾いをして下さってました。
やはりゴミが落ちていないのは気持ちがよいです^^
集団ではありませんが、自治会の方も散歩がてらゴミを拾いながら歩いてる姿も目にします。
本当に有り難い事ですm(_ _)m
a0271668_16483125.jpg


コチラは営業部長猫
ただ今病気療養中にて不定期にしかお店に出ません。
かなり愛想も悪いですw
一時期は体重が激減しましたが、元の体重にすっかり戻りました。
a0271668_16485550.jpg


相変わらず目力だけはありますよ~
a0271668_1649094.jpg


家族にだけしか触らせなくなりました・・・
a0271668_1649875.jpg


アタシはいつでも触っていいニャン♪
でも最近好みが変わったのよねーどんな人が好みって?
うふふ、それは内緒ニャ~
a0271668_16491944.jpg


ボクはねー・・・・お客さんみんな好きニャ!
遊んでくれる人みんな大好きニャン♪
a0271668_16492873.jpg

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-01-08 16:58 |

明けましておめでとうございます

静かな元旦でした。

ですが近所の大型スーパーは大賑わいで・・・
余りの人の多さに慣れてない為
早々に退散してきました^^;

落合川では水鳥が食事中のようでした^^
オナガガモのペア
a0271668_20203031.jpg


近寄りすぎたようですw嫌がられました コサギもいますね
a0271668_20203948.jpg


コチラもペア・・・
これ以上近寄るんじゃないっ!といわんばかりのお目々で睨まれてしまいました^^;
a0271668_20204528.jpg


寒い朝は川から湯気が立ちます、湧き水なので暖かいようです^^

今年もよろしくお願いします、ご来店をお待ちしております。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-01-01 20:33 | 風景