<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年 2/10 上州武尊山 単独

2月10日 上州武尊山に今回も単独で行ってきました。

川場スキー場のリフト終点にツェルトを張りました。
a0271668_1524747.jpg


スキーを脱いでワカンで剣ヶ峰を目指します。
a0271668_1525454.jpg


小雪で視界が悪いです。ツェルトが小さく見えます。
a0271668_15366.jpg


雪が深く、岸壁の急斜面は登れませんでした。
a0271668_1531318.jpg

帰りは暗くなるまでスキーを楽しんできました^^


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-02-27 19:04 | 店主

2015年 2/17 乾徳山

2月17日(火) 山仲間3人で乾徳山に登りました。

国師ガ原からみた乾徳山です
a0271668_1535331.jpg


月見岩でちょっと休憩
a0271668_1535815.jpg


  扇平
a0271668_15351311.jpg


最初の鎖場
a0271668_15352025.jpg


頂上直下の天狗岩の鎖場、を抜けると~
a0271668_15352654.jpg


乾徳山頂上です
a0271668_15353150.jpg


下りは違うルートになります
a0271668_15353647.jpg


高原ヒュッテで休憩
ロケーションが良いですね、無人ですが綺麗でした。
a0271668_15354111.jpg

展望も良く、風もなく暖かい日でしたので
頂上で1時間ほどのんびりしてきました。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-02-27 12:00 | 店主

2015年 2/2 北横岳 単独

2月2日に 北横岳に単独で登って来ました。

       坪庭  キツツキがでっかいっ!
a0271668_14414535.jpg


       坪庭の全景
a0271668_14415295.jpg


       北横岳ヒュッテ   通年営業ですが予約しないと留守のことがあるようです。    
a0271668_14415759.jpg


       北横岳山頂
a0271668_1442438.jpg


       五辻のあずまや 屋根の雪がすごかったです^^
a0271668_14421097.jpg


       オトギリ平     
a0271668_14421695.jpg


       北アルプス方面がみえました     
a0271668_14422228.jpg

1日快晴でしたが寒かったです。
結構人も入っていました、写真を撮りに来てる人が多かったです。

  今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-02-26 14:57 | 店主

お知らせ 【3月の定休日】と草と猫

【3月の定休日】 
3月 2日(月)
    9日(月)~10日(火)
   16日(月)~17日(火)
   23日(月)
   30日(月)

   お休みします  店主
  


接待猫の三毛さん、草を目の前にするとヒゲが立つ
a0271668_11184285.jpg

立てばヒゲが邪魔になって草が思うように食べられない!
エンドレス~~!w


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-02-25 11:30 |

講習会がありました

今回も駅前のお店で講習会でした。
a0271668_1655298.jpg


このお店のスタッフさんが全国大会で見事優勝しましたので
そのテクニックを披露されました。
a0271668_1656622.jpg

素晴らしいです!

若い人の技術で良い刺激を受けて帰ってきました♪
見学に来た人は若い方が多かったように思います。
そして女性は私1人でした^^

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-02-20 17:03 | 仕事

変わった食べ物・・・なのかな?

店主が山の帰りに道の駅で買ってきた物 
その①
オバチャンが売れないからってどんどん値引きしたお漬け物(大根の酢漬け)

あっさりした酸っぱさなお新香??これは売れないお味(^^;)でも我が家向きですw
a0271668_2312015.jpg


その②
きなこをまぶしたもの・・・ぱっと見は普通、でも中身が干し柿っていうから驚きもの!
案外相性はいいかも?もしかしたら干し芋も同じように食べたら美味しいかしらん??
a0271668_23121168.jpg

仕事の方がたて込んでまして、なかなか山の写真がアップ出来ません。
今週中には出来るといいなぁ・・・。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-02-17 23:22 | 紹介します

わらしべ長者

川沿いを歩く度に よくカワセミに出会います。
今日も魚を取り損ねたカワセミを見ました。

その後は ひょうたん池の方に飛んでいきましたが
まさか帰りに通るまでそこにいるとは知らず
チャポン!の音がする方を見ると、
ちゃんと魚を捕らえたカワセミが枝にとまってました。

カメラはいつも持ち歩かないので、今度は持ち歩こうと思います。
ご近所の友人が通りかかったので、一緒にカワセミを鑑賞しました^^
そして買ってきたばかりのキンカンを1つ頂きました。

見た事の無いサイズにビックリ。(普通の1、5倍サイズ)
a0271668_16324535.jpg


猫の頭にも乗せちゃいました♪
a0271668_16325692.jpg

Hさん、ごちそうさまでしたーm(_ _)m

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-02-07 16:47 | おさんぽ

こんなところにダース・ヴェイダー w

このみニャれない物体は、なんニャ?
a0271668_1019052.jpg


もしかしてこれはダース・ヴェイダーニャのかも・・・?(←スター・ウォーズを知ってる猫w)
a0271668_10191651.jpg


店主は今日も次の休みの作業に入っております^^;
頭の中は天気予報を見る事、とスキーの事でいっぱいのようです♪


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-02-06 10:22 |

お知らせ 【2月の定休日】

2月に入りました、ここ数日は風も強く寒いですね。
どうぞ暖かい格好でお越し下さいませ。

【2月の定休日】

2月 2日(月)
   9日(月)・10日(火) 連休
  16日(月)・17日(火) 連休
  23日(月)

   よろしくお願いします   店主



顔を隠して寝る 営業部長w
a0271668_2245519.jpg

 先日の雪はこのくらい積もりました(すぐに溶けました)
a0271668_22451389.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-02-01 22:47 | お知らせ