<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

店主用の本

図書館が近いので良く行きますが、珍しく店主用にも借りてきました!
題名と新しめの出版日で選んできました。
a0271668_23262813.jpg

2冊ともほぼ1~2日で読み終わったそうです。
面白かったからでしょうか?
また見つけて借りてきたいと思います^0^
a0271668_23263718.jpg


久々に見るカワウです、電柱のてっぺんで羽繕いです。
暖かい日が続いてるので鳥ものんびりしてるようです。
a0271668_23264981.jpg


こちらのダミーな鳥&巣にはダミーな卵。
猫も抜け毛の季節がやってきました、卵もどんどん増えるでしょうw
a0271668_23265795.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-03-31 23:38 | 店主

カワセミを写したけれど・・・


ウグイスの声がする所に歩いて行くと
偶然にもカワセミと遭遇しました。

しかし持ち出してたのはコンパクトなカメラでしたので
これが限界でした^^;
a0271668_14163945.jpg


拡大してこのくらいw (笑っちゃうほど画像が汚い・・・)
a0271668_1410535.jpg


雄か雌かもわかりませんが

実物のカワセミってやっぱり綺麗ですね^^

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-03-24 14:19 | おさんぽ

2015 3/17 草津・芳が平 山スキー

今回は連休の火曜日に山の仲間と2人で山スキーです。
前の晩はやめに集合したのでゆっくりと車中泊。


草津白根は入山禁止なので、スキー場から歩く事になりました。
a0271668_2103999.jpg


遠くに見えるのが登れなかった草津白根です。
a0271668_2104457.jpg


芳が平ヒュッテ 
a0271668_2105089.jpg


渋峠に向かいます
a0271668_2105668.jpg


時間切れにより途中から滑降始めます!
a0271668_211468.jpg


気温が高い日で 首が雪焼けしました・・・
a0271668_2111245.jpg


気持ちの良い斜面でしたよ Mさんカッコイイ~!!
a0271668_2111832.jpg



今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-03-20 12:14 | 店主

2015 3/10 大菩薩峠

今回は連休の火曜日に、山の仲間6人で大菩薩峠に行ってきました。

冬は裂石から歩きです。
a0271668_20405860.jpg


上日川峠 今回のメンバーは女性が3人、男性が3人です。
a0271668_204149.jpg


カラマツ尾根の登り
a0271668_20411095.jpg


先頭の人は雷岩に着く所です
a0271668_20411619.jpg


風もなく登りやすい日でした
a0271668_20412436.jpg


大菩薩嶺 でみんなでパチリ!
a0271668_20413266.jpg


天気が良くなった瞬間に写しました、静かな嶺です
a0271668_20413864.jpg


右の尾根を下ります
a0271668_20415315.jpg


介山荘目指して下ります
a0271668_20414776.jpg


大菩薩峠  女性陣が雪山を楽しめたと喜んでくれました、またご一緒しましょう!
a0271668_20415994.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-03-20 12:07 | 店主

奥武蔵 丸山 2015 3/2 単独

今回は電車です。
芦ヶ久保駅下車して日向山経由で丸山に行ってきました。

駅から見えるお寺の観音様
a0271668_20292739.jpg


日向山頂上 向こうに武甲山がみえます。
a0271668_20293432.jpg


丸太で作った木の椅子が販売されてます。
a0271668_20294174.jpg


その椅子はコチラの中にありました。
a0271668_20294889.jpg


駐車場の雪かきをしてますね、車でも行けるところなので今度は買いに来たいです^^
a0271668_20295447.jpg


北斜面に雪がありましたが、登山道は昨年ほどはありません。
a0271668_2030052.jpg


丸山山頂の展望台、昨年は雪がいっぱいありましたが・・・。
a0271668_203063.jpg


遠くに武甲山が見えます。
a0271668_20301211.jpg



今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-03-19 20:39 | 店主

定休日にプチ模様替え

定休日で店主は山仲間と山スキーに出かけてました。

とっさに思いついて決行♪
家のLDKにあったベンチを店内に移動しました!
a0271668_21264159.jpg


大きいので案外重いのですが
部屋の模様替えをするのが好きなので頑張っちゃいました^^

ところでニャンで猫が座ってるのだ!?
a0271668_21273382.jpg


家にあったときは、座らなかったのに・・・。
a0271668_21274384.jpg
      うふふ♪それが猫ってものニャのダー

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-03-18 21:37 | 模様替え

あたしはここにいますのニャ

     最近の定位置はここですニャ 
a0271668_1520272.jpg


     猫のカレンダーのすぐ上 あたしだけの場所ニャの
a0271668_15214983.jpg


     あたし好みのイイ男♪がすぐにわかるしね
a0271668_15215989.jpg


     えへへ~いいアイディアでしょう!
a0271668_1522516.jpg
寝るときは横の白いボックスの上にいたりします
暖かいし落ち着くようです^^



川向こうの河津桜は今年も良く咲いてます綺麗ですね♪
a0271668_15222024.jpg

団地の方がよく手入れをされてます、撮るのは良くても取るのは禁止です。
心ない人は枝を折って持って行ってしまうのでしょう。
a0271668_15222855.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-03-16 15:36 |

オリジナル・猫の飲み水台

お客様からオリジナルの猫の飲み水台を頂きました!
店名もですが、クシとハサミのパーツも細かいです。
a0271668_1704668.jpg


こんなお仕事をされてるようですが、丁寧な造りです♪
(ステンレスの水入れは取り外せます)
a0271668_1705355.jpg


ちゃんと角度も付いて飲みやすくなってます^^
a0271668_171050.jpg

猫より店主が気に入ったようで、しばらくは店内に飾るそうですw
制作のOさん、ありがとうございましたm(_ _)m

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-03-04 17:10 | 紹介します

猫営業部長・ふっくらしました^^

猫営業部長、定期的に通う皮下輸液のおかげでふっくらしてきました。
体重も一時は3kg切ってしまいましたが
今ではすっかり元に戻りました、食欲も旺盛です、元気に遊びます!

輸液の帰宅後はこんな風に腕の下に弛むようにたまってますが
数時間で体内に吸収されるようです。
a0271668_2142969.jpg


うにゃにゃ~~~~ん!!(訳:まてまて~い!)
a0271668_2143625.jpg


うにゃ?(訳:どこにいった?キラキラチョウチョは??)

a0271668_21415356.jpg


■◇*★△+※~!!
(訳:キラキラ、待ちなさい!アタシが食ってやる~!!)

a0271668_21435293.jpg

三毛猫接待嬢は今日も元気すぎて・・・走る弾丸と化しております^^;


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-03-03 21:56 |