<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

店主とは違う定休日の過ごし方

店主は今日も山に行ってます、本当に元気ですよね^^

私の方はある物を買いに久々に電車移動です。
それはこれ!
a0271668_20143361.jpg

色上質紙120枚です。(各色20枚:あまり買うと重いのでw)
これを家のプリンターで印刷して
ティッシュの大きさにカットして、ティッシュの裏に入れます。
ほとんど手作業です。
ちなみにティッシュの絵も店主の似顔絵です、
「若く描いてくれ」といわれますが却下です!w


2ヶ月弱 間が空いてしまったのですが
久々に正體(せいたい)に行ってきました。
2年以上のお付き合いですが、今回もやっぱり気持ち良かったです。
すっきり気分爽快!首と背中の重みもとれました。
a0271668_20185658.jpg

大円正體さんに行く際には「ヘアーサロンゆたかで聞きました。」とおっしゃって下さいね。
ちょっと良い事あるかもです♪
a0271668_2019342.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-06-29 20:29 | 紹介します

ちょっと違いますね

閉店後、店内の掃除をしてるときに気がついてカメラを手に外に出ました。

燃えるような夕焼けです!
ところが・・・カメラが悪いのか、腕が悪いのか?
燃えるような色は出ません。
a0271668_2237293.jpg

設定を色々変えてみても、どうもイマイチです。
やはりコンパクトデジカメの限界なのでしょう。

猫が撮せればいいと購入したカメラですから・・・
欲を言ってはいけませんね^^
a0271668_22403966.jpg

ドアニャンの手のひら真っ黒です!
汚れではありません。
元々なのです^^

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-06-27 22:42 | 風景

吐きやすい猫におすすめフード

「今日は猫いないのー?猫♪こども達からのリクエストがあれば
部屋で寝ている三毛ニャンを無理矢理(?)起こしてお店に連れ出します。
(その代わり良い子でカットしましょう、のお約束付き)

こども達に撫ででもらいましたが、今ひとつ物足りない様子・・・。
a0271668_1627249.jpg


ですが帰って行くこども達をちゃんと見送っていました^^
a0271668_1627090.jpg


この三毛ニャンも9月で8歳になります。
病院の先生オススメのカリカリフードに変えました。
a0271668_16382375.jpg


変形ハート型♪ 小粒で食べやすいので三毛ニャンも大喜びです^^
こちらのフードは粒が小さいので吐きやすい猫にもオススメです。
a0271668_16382892.jpg

4匹それぞれ違うキャットフード(カリカリ)を食べていますが
3匹が同じドクターズケアというメーカーのを食べています。
1.5kgなので量的にも丁度良いです。


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-06-25 16:46 |

何事もほどほどに。

暑さが少し楽な日は掃除日和です。
やり出すと止まりません、ついには脚立を持ち出し外壁まで拭き始めました。
a0271668_22373541.jpg


a0271668_22304399.jpg


a0271668_22305097.jpg

やり過ぎは禁物ですね、背中が痛くなっちゃいました(>_<)

店主の担当は床掃除、久々にワックスを塗ってピカピカです♪
a0271668_2231479.jpg


雨の日はカルガモの親子をよく見ます
a0271668_22354131.jpg


数えたら5羽しかいません
a0271668_22354916.jpg


8羽や、6羽の親子とはまた別の親子でしょうか?
もう母ガモに近い大きさになってます。
a0271668_22355718.jpg

この大きさになればカラスなどからも襲われることは少なくなりますね。

お客様からお聞きした話ですが
駅の階段をカルガモ親子が降りてきたということです。
どこから上ったのでしょう??まさかエレベーターってことは・・・ないですよねw

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-06-21 22:45 | 仕事

奥秩父 笠取山

6月16日(火)連休の2日目に奥秩父の笠取山に単独で登ってきました。
なんだかんだと毎週山に登ってますが^^;
山に登っている方が体調も良く元気です!


笠取小屋 小屋番は留守でした
a0271668_175537.jpg


雁峠の分岐 歩きやすい道です
a0271668_176048.jpg


分水嶺
a0271668_176788.jpg


東が荒川 南が多摩川 西が富士川 となります
a0271668_1761443.jpg


笠取山の急登
a0271668_1762052.jpg


もう少しで山頂です
a0271668_1762632.jpg


笠取山山頂 ちょっと岩っぽいです 展望はイマイチ・・・かな
a0271668_1763141.jpg


気持ちの良い尾根歩き
a0271668_176364.jpg


唐松尾山
a0271668_1764277.jpg


尾根道は間違えやすいので、立木で通行止めしてあります。
将監峠への道は右に下ります。
a0271668_1764711.jpg


将監小屋へはひらけた草原を下ります ←バイオトイレがきれいですw
ここも留守でした・・・
a0271668_176539.jpg


将監小屋ではありませんが、かなり下の小屋の壁には
爪痕や囓られたような跡がありました。
熊でしょうか??そういえば熊がでます!の看板がありましたっけ・・・やばやばです!!
a0271668_1765766.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-06-18 17:28 | 店主

月山で 山スキー

6月8~9日で山仲間4人で月山に山スキーをしてきました。

泊まる予定の弓張公園から見た湯殿山と月山です
a0271668_16452039.jpg


リフト終点よりスキーを履いて歩き出します
a0271668_16452531.jpg


1日目は良い天気でした・・・
a0271668_16453147.jpg


バックに朝日連峰の山々が見えます
a0271668_16453765.jpg


丑首の登り 今年は雪が少なく登山道もでています
a0271668_16454337.jpg


山頂にある月山神社 です
a0271668_16455158.jpg


山頂で風をよけて休憩~
a0271668_1646105.jpg


頂上少し下から滑り出しました、滑り出すと速い!カメラが追いつきません
a0271668_16461793.jpg


今夜はオートキャンプ場に泊まります、宿泊は他2組くらい 綺麗なキャンプ場ででした
a0271668_16462365.jpg

翌日は天気が悪く、朝から雨の中テントもしまい
温泉に入り早々と帰宅しました。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-06-18 17:01 | 店主

守門岳

5月18日に山仲間7人と守門岳に登りました。
お天気も良く、虫が少なかったのが良かったです。

        守門岳の夜明けです
a0271668_163864.jpg


        カタクリ
a0271668_16381277.jpg


        雪庇の残り  日本一の雪庇といわれてるそうです
a0271668_16382347.jpg


        守門岳頂上  雪が少ないです     
a0271668_16383052.jpg


       雪が少なく木道もでていました       
a0271668_16383925.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-06-18 16:43 | 店主

店内の模様替え+今更ですが【6月の定休日】

すみません、6月の定休日のお知らせを すっかり忘れていました~!!

6月  1日(月)
    8日(月)~9日(火) 連休
   15日(月)~16日(火) 連休
   22日(月)
   29日(月)

    よろしくお願いします
   

店内の待合部分をプチ模様替えしてみました♪

左奥にあった籐の椅子と細長いベンチを撤去
a0271668_21432572.jpg


ソファーのコーナー部分にあった白オットマンも撤去
a0271668_21433779.jpg


そして店主が掃除するw (私は撮影係ですから^^)
a0271668_21452554.jpg


TV台の向きを変えたら広々すっきりしました。
a0271668_21462080.jpg


店主が丸太椅子に細工して持ちやすくするそうです
a0271668_2147780.jpg

丸太椅子に溝を掘って「なかなか良い出来映えだ♪」と自画自賛してましたけど
丸太椅子はまだ残り2個あるので、ついでにやって下さいw

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-06-14 21:53 | お知らせ

猫好き少年K君

猫好き少年のK君

初めは猫が恐くて触れもしなかったけど

今では猫が大好きになりました^^
カットじゃない時も、たまにお店に猫に会いに寄ってくれます。

最近は猫じゃらしの葉っぱの手土産付きですw
柔らかい部分をとって来てくれるので、猫も大喜びです♪
a0271668_23151879.jpg

a0271668_23152531.jpg



K君いつもありがとうね~
いつかは猫が飼えるようになるとイイネ!

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-06-13 23:16 |

小ガモがいっぱい!

カルガモの親子2組に合いました。

1組は8羽の小ガモで、もう1組は6羽の小ガモ連れでした。
母ガモ入れると総数16羽・・とっても賑やかでした。

どこでどう見分けをするのでしょう?
違う組に入りそうになると母カモが怒って追い出します。

人間の目ですと、みんな同じにみえます。
a0271668_1875318.jpg


娘1号が旦那様を連れてカットに来ました。
a0271668_18233646.jpg


ついでに娘1号もカットです。
a0271668_18245072.jpg


その数日後には娘2号も来てカットをして帰りました。
a0271668_18261652.jpg

レディースカットは専門ではありませんが、娘なので・・・。
(親なので細かい注文もしやすいようです)
カットを理由に娘の旦那さんとおしゃべり出来るのも楽しいです^^


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-06-11 18:54 | 仕事

東京郊外の自然が残ったこの場所で理容店を営んで40年近く経ちます。車椅子のまま出入りできます。電話でも予約が出来ます、ご利用下さい。


by tokoyaneko
プロフィールを見る