<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ【8月の定休日】と営業部長営業してます

明日から8月です、まだまだ暑い日が続きます。

皆様熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいませ。
人間も、猫も犬もです!

【8月のお休み】
夏はお盆休みというのはありませんが、いつもの連休を少し多目に休みます。
その代わり営業する日もありますので
事前にお電話等で予約されることをおすすめします。

 3日(月)
10日(月) *11日(火)は営業致します
17日(月)~20日(木) 4日間お休みします。
24日(月)
31日(月)

 よろしくお願いします  店主

今日も営業部長、出窓で営業です♪ (開店前でしたのでロールスクリーンのヒモが・・・)
a0271668_1751630.jpg


見る方向によっては、丸見えともいえます(^^) 良い仕事してますw
a0271668_1752250.jpg


店内のパッチワークキルトも夏用のキルトになりました。
「中には入りにくくて・・・」なんておっしゃらずに、
お気軽に「こんにちは」でどうぞ見て行って下さいませ(^^)/

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-07-31 18:15 | お知らせ

東大農場のハス園

24日まで一般公開されていたハス園を観てきました。
連日の暑さですが、その暑さにも負けずに咲いてるハスの花は見事でした。

a0271668_81547.jpg

ハスの花は午後になると閉じてしまいますので、午前中2時間だけの公開でした。
a0271668_821725.jpg


a0271668_822978.jpg


a0271668_823578.jpg


a0271668_824292.jpg


a0271668_824918.jpg


a0271668_825646.jpg


a0271668_83246.jpg


a0271668_832440.jpg


↓↓↓ 後半があります、よろしかったら見てくfださい(^_-)

後半はコチラから←
[PR]
by tokoyaneko | 2015-07-26 08:14 | おさんぽ

新種のラッコ?

新種のラッコ??

この姿で貝を持たせたら面白いかもしれません。
足指がトリ足のように開いてますねw
a0271668_17563245.jpg


実はこんなところで寝ています、お客様が途切れた時間の一コマでした!
a0271668_1757414.jpg


20日(月・海の日)21日(火)は定休日です

■8月の第3週、17日(月)・18日(火)・19日(水)は3日間お休みします

       よろしくお願いします。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-07-18 18:05 | 店主

高山から乗鞍岳へ 単独

7月12日夜行発で13日~14日と乗鞍岳に登って来ました。
高山から乗鞍岳に登るルートは初めてです。

乗鞍青少年交流の家より出発
a0271668_17591199.jpg

丸黒山山頂
a0271668_17594561.jpg

千町ヶ原 広い湿原です 池塘とワタスゲ 
a0271668_17595998.jpg

泊まる予定の 奥千町避難小屋が見えてきました
a0271668_1801392.jpg

立派な避難小屋です
a0271668_1824324.jpg

中はこんな感じです、サッシ窓に網戸もありました 今夜は私だけのようです・・・
a0271668_1825069.jpg

夕焼けが綺麗でした!
a0271668_1825636.jpg

翌日はこちらから!↓↓↓クリックしてご覧下さい

翌日はこちらから!
[PR]
by tokoyaneko | 2015-07-16 21:22 | 店主

猫がかわりにブログ更新!?

ボクがかわりにブログ更新ニャのだ!
a0271668_18121151.jpg


えーと、えーと・・・
猫は英語読めニャかったりもするw
a0271668_18121731.jpg


そしてキーボードは肉球がプニプニしすぎてて押せニャイのだーー!!
a0271668_18122331.jpg


週末はお天気が良さそうですね^^
皆様 熱中症にはくれぐれもお気を付けて下さいませ!

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-07-11 18:20 |

猫に猫じゃらし

今年も都営アパート横の池の蓮の花をながめてきました。
いつも夜にウォーキングで通る道ですが、あいにく夜には花が閉じてますので
見るなら朝のうちです!
a0271668_16472620.jpg


a0271668_16473291.jpg

夜でも朝でもカエルが鳴いてます
a0271668_16473882.jpg


帰りは落合川散歩です
ネムの花はライトアップされているほうが綺麗かも・・・
a0271668_16474549.jpg

Kさん宅のレモンの木、いっぱいなってますが家の人はお好きじゃないとか・・もったいない。
a0271668_16475227.jpg

クヌギの若い実
a0271668_1648294.jpg



猫がみんなで出迎えです
手土産にした猫じゃらしが目的です!
a0271668_16482381.jpg

くれくれ!というように手が出ますw
a0271668_16482984.jpg

ニオイクンクン ヒゲもぴーん!
a0271668_16483569.jpg

変顔になっちゃうドアニャンですw
a0271668_16484121.jpg

ジャーンプ!営業部長身は小柄なので身が軽いです。
a0271668_16484763.jpg

*猫じゃらしの穂を食べるとお腹が緩くなる猫ちゃんもいます、ご注意下さい。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-07-07 17:29 | おさんぽ

上越 本谷山(ピストン) 単独

6月29日(月) 夜行日帰り
越後三山の眺望が良いというので 1度は登ってみたかった山です。

残雪が残る十字峡
a0271668_10162119.jpg


スノーブリッジをくぐる!
a0271668_10162723.jpg


道をふさぐ残雪は乗り越えました
a0271668_10163388.jpg


ここからが本谷山登山口 6kと書いてある
a0271668_10164048.jpg


お天気が回復し、青空になってきました
a0271668_10164757.jpg


真新しい熊の糞っ!!夜か?朝にしたようだ・・・(大きさ比べにライターを置くw)
a0271668_10165448.jpg


左が中ノ岳 右が丹後山
a0271668_1017096.jpg


目指すは左奥の 本谷山!
a0271668_10172438.jpg



後半へと続きます↓↓↓

後半はコチラから↓
[PR]
by tokoyaneko | 2015-07-03 10:46 | 店主

お知らせ 【7月の定休日】

7月の定休日

   6日(月)
  13日(月)ー14日(火) 連休
  20日(月/祝日)ー21日(火) 連休
  27日(月)

   よろしくお願いします  店主

えー休みニャの?
a0271668_1184380.jpg

じゃああたしは出窓でのんびりするニャ~
a0271668_1184921.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-07-03 09:05 | お知らせ

東京郊外の自然が残ったこの場所で理容店を営んで40年近く経ちます。車椅子のまま出入りできます。電話でも予約が出来ます、ご利用下さい。


by tokoyaneko
プロフィールを見る