<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

十五夜ですね

夕刻に図書館に向かうときのお月様が綺麗でした。

帰ってきて撮ろうと思ったらすぐに雲がかかってきました、あら残念。
a0271668_19531557.jpg
a0271668_195321100.jpg

棚には猫と満月と萩の額絵キルトが飾ってあります、お月見しながらお仕事できますw
a0271668_19532695.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-09-28 19:57 | 風景

味噌カレー牛乳らぁめん!

巷で話題になってます 青森の味噌カレー牛乳ラーメンを頂きました。

a0271668_1535084.jpg


裏には作り方説明書があります。
TVで見たときは牛乳をかなり多く入れていましたが
このラーメンは大さじ1杯ですので、さほど違和感がないと思います。
a0271668_1535549.jpg
お味は「美味しい!!」です^^
カレー&味噌&牛乳ラーメンが上手くマッチしてます。
ごちそうさまでした m(_ _)m


イオンのカルチャークラブに正式に入会してきました。
そしたらこんな体験無料チケットを頂きましたが
どなたか使ってみたい方いらっしゃいますか?
a0271668_15351892.jpg

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-09-19 15:42 | おすすめ

イオンカルチャークラブ 体験入学 管足法

定休日の火曜に行われた イオンカルチャークラブの体験入学に行ってきました。
時間は19時からの2時間です、
習い事はしたことがありませんのでワクワクドキドキです・・・。

そうでした、なにを教わったのかといいますと

【元気を引き出す足裏もみ、管足法】というものです。

自分の体は自分でメンテナンスできればよいですし
不調になる前にケアできるのが1番です。
お薬ばかりに頼らず、自己治癒力を高められたら・・いいですね。

a0271668_23281344.jpg

(本とカラーの表は先生にお借りしてきました)

そして2時間、絶叫と笑いで始まり、終わりました・・・。

改めてあちこち悪いところばかりで、デパートですね^^と先生に笑われてしまいました。
自分では自覚が無くとも、そこを押して痛いのは悪い証拠らしいです。

ただ指で押すのではございません、上の写真に載ってます
木の棒みたいなものでギュッギュッと足の裏をもみほぐしていくのです。

自分では加減をしますから、さほど痛くないのですが

先生の手にかかるとピンポイント!で入りますから強烈です。

最初と最後に軽いストレッチをして終わり、先生持参のお茶を頂いて終了です。(重要だそうです)
足裏がとても柔らかく、指先までぽかぽかしてました。

これを機に入会したいと思います^^ 痛いのは案外平気なんですw

次は来月の第3火曜日だそうです、それまでに表を見ながら練習します。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-09-16 23:45 | おすすめ

地震で目が覚めました。

朝の震度4の地震で目が覚めました!!
慌ててNHKを付けましたが、被害もなかったようなので一安心でした。
(さすがに猫たちも驚いてウロウロしていました)
7日の夕方5時50分です、よどんだ空に一瞬でしたが虹がみえました。
a0271668_1135530.jpg

河での災害にあわれた方々が、早く普通の生活に戻れますように、と願います。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-09-12 11:07 | 風景

木が枯れてました・・・。

玄関横にあるシャラの木ですが、木の根元に木くずが・・・??

上を見ますと葉っぱまで既に枯れてまして、もう手が付けられぬ状態なので
仕方なく抜く事に決めました。

ツルハシまであるんです、この家w
しかしそれの出番はほとんど無く、スコップ1つで掘り出す事が出来ました。

皮を剥がしたらこんな幼虫の通り道がありました!
そしてもっと奥まってるところには大きな幼虫もいました・・。
a0271668_1214321.jpg

根も場所が悪かったのか、あまりはれていませんでした。
a0271668_121411100.jpg

玄関横は殺風景になってしまいましたが、横の木がせり出してますのでなにも無いほうが・・・。
a0271668_12141792.jpg



青森の野菜が届いた後に、手土産として娘がまたお土産を持参してきました。
色々な種類の南部煎餅でした。
a0271668_12142689.jpg

こちらは松前漬けです美味しかったです。
a0271668_12143250.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-09-08 12:22 | 風景

お知らせ【9月の定休日】

9月の定休日

 9月 7日(月)
    14日(月)・15日(火)
    21日(月・祝)・22日(火・祝)
    28日(月)


*毎週月曜日と、第2第3の月火が連休となります。
よろしくお願いします  店主



警備担当ニャンに猫用白衣を作って着せてみました♪ 似合うでしょw
a0271668_143709.jpg
ですがお仕事は相変わらず警備担当です(-_-)
肉球マッサージ・・・うけてみたいです!

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2015-09-02 14:42 | お知らせ