<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猫柄化する店内

9月に体験入学をした 足もみの管足法教室に正式に入会しました。
体験をして1ヶ月間は先生に教わった部分を中心に足の裏をもんでましたが
やはり努力をした分は成果が現れていました!

今度も新しいアイテムを先生から購入して参りました。
これはなに?といわれそうな棒ですが
今まで手で行っていた部分も時間が無いときには
この突起に乗ったり棒でリンパをしごいたりすればいいんです。 注意*かなり痛いですよー
a0271668_16424694.jpg


閉店後にTVを付けたら、ある動物番組は猫特集をしていました。
動物番組が大好きな黒白ニャンはTVに釘付け♪ 特等席ですw
a0271668_164259100.jpg


店内もどんどん猫グッズ化しています。
夏も終わり、い草の座布団は仕舞い
新しい座布団に替えました、カバーは手作りです、またしても2つとも猫柄です^^
a0271668_164378.jpg
a0271668_16431279.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-10-22 17:02 | 模様替え

剣岳 仙人池 単独

10月12日~13日の定休日に単独で剣岳の仙人池に登ってきました。

10月12日(月) 【1日目】

扇沢ダム 紅葉してますね。
a0271668_11251318.jpg


黒部渓谷を歩きます。
a0271668_11251894.jpg


内蔵助平
a0271668_11252460.jpg


二股の吊り橋
a0271668_11252938.jpg


仙人新道 紅葉が最高でした!
a0271668_1125355.jpg


仙人池  池の向こうに剣がみえるはずですが・・・天候が悪くみえません。
a0271668_11254328.jpg


仙人池ヒュッテ 結構立派ですが、ここには泊まりません。
a0271668_11255282.jpg


今日の宿は 池の平小屋です、この日で小屋閉めだそうです。
静かでした♪ 泊まり客もボク1人だけでした。
a0271668_11255942.jpg

2日目に続きます↓クリックしてお読み下さい

2日目に続きます↓↓↓
[PR]
by tokoyaneko | 2015-10-16 11:49 | 店主

今日はお休みですのニャ~

祝日ですが月曜日なのでお休みですのニャ

だからこうやって若い男子に触ってもらえニャイので
つまんない日ですのニャ・・・。

うふふ~ん♪ サービスでお手々を舐めて綺麗にしてあげますのニャ (=^ω^=)
a0271668_924994.jpg



今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-10-12 09:27 |

屋根のソーラパネルの撤去

屋根にはソーラパネルが3枚乗っていました。
家の建て替え前から使っていましたので27年以上にはなると思います。

いよいよ年数が経ち劣化して水漏れがするようになってしまったので
処分することにしました。

業者の方は清瀬 全生園の近くの青葉住建さんです。
重いパネル3枚を あっという間に下ろしました!
a0271668_21452359.jpg

a0271668_21452825.jpg
a0271668_21453445.jpg


残るは土台の骨組みです。
a0271668_2146328.jpg

この後は屋根へ続く配管も取り除きました。
a0271668_21463879.jpg

給水タンクも水を抜きクレーンでトラックの荷台に運ばれていきました。
すっきりした店南側です。
a0271668_2146446.jpg

パネルの撤去以来は結構あるそうで
当店に到着した10時半には、既にもう1件済ませてきたという事でした。

ついでにアナログアンテナの撤去もお願いしましたので
屋根がよく見えますw すっきりして気分良いです。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-10-08 22:01 | 仕事

店内もハロウィンです!

9月も末頃からハロウィングッズを出して飾りました^^
a0271668_114426.jpg


ハロウィンのオレンジ色が増えて、元気モリモリです♪
a0271668_1141068.jpg


今年は残暑が無かったので違和感があった団扇のキルトも
a0271668_115766.jpg


ハロウィンキルトに掛け替えました、ハロウィンの新作キルトが欲しいところです・・・。
キルト横の烏瓜の蔓と実も作っちゃいました。
a0271668_1151536.jpg


今年の新人?は空気で膨らませる黒猫君です!
a0271668_1152421.jpg


重たいってばー 降りてよー byドアニャン
a0271668_115319.jpg


あっ、こら!こっちに引っ付くんじゃニャイっ!! by営業部長
a0271668_1154037.jpg


いっひっひ♪ TVを見えなくしちゃうぞー 黒猫君は意地悪のようです・・・。
a0271668_1154697.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tokoyaneko | 2015-10-03 11:16 | 模様替え

東京郊外の自然が残ったこの場所で理容店を営んで40年近く経ちます。車椅子のまま出入りできます。電話でも予約が出来ます、ご利用下さい。


by tokoyaneko
プロフィールを見る