<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

店内 猫劇場 アテレコしたらこうなった

a0271668_17471041.jpg


a0271668_17471776.jpg


a0271668_17472222.jpg


a0271668_17473046.jpg


a0271668_17474169.jpg


a0271668_17474968.jpg


a0271668_17475760.jpg


a0271668_1748451.jpg


a0271668_17481055.jpg

警備担当ニャンの背中の毛が逆立ってるときは
関わらない方が良いと、心得てる営業部長
気配を消してますw


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2016-01-27 17:53 |

奥武蔵 伊豆ヶ岳 2016.1/19

東京も大雪だった18日でしたね。
山も結構降ったようで19日の伊豆ヶ岳にも雪がありました。

始発から3本目の電車で 正丸駅 下車
a0271668_11265152.jpg


登山道が雪に隠れてます
a0271668_1127124.jpg


鎖場にも雪で男坂は登れず、女坂に迂回
a0271668_11271039.jpg


他にも登山者がいましたが、この方はワカンをはいてなく、ピストンで帰ったようです。
(ボクはワカンを持って行きましたので吾野まで抜けられました)
a0271668_11272028.jpg


伊豆ヶ岳山頂  積雪40cm
a0271668_11272772.jpg
a0271668_11273345.jpg


山頂からはスカイツリーも見えました!
a0271668_11274038.jpg


ここです、ここ。
a0271668_11274529.jpg


道路を重機で除雪してました
a0271668_11274961.jpg


山村も雪景色  帰りは吾野駅から乗車しました。
a0271668_11275542.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2016-01-22 11:37 | 店主

雨戸を開けたら別世界

月曜の朝はビックリでした。
日曜の夜まで気温はそれほど下がってなかったからです。
a0271668_14151811.jpg


夕方にはかなりとけました、良かった・・。
a0271668_14152614.jpg


午後から店~自宅の前を1時間雪かきしました!
肉体労働は案外好きなんです^^

終わった後はお遊びです♪店主と2人でこんなの作っちゃいましたw
いくつになっても遊び心は失いたくないですネ♪
a0271668_14153212.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2016-01-20 14:23 | 風景

猫にコマを回して見せる。

こうみえて(?)コマを回すのが好きな夫婦なんです^^
ベーゴマ、大きなコマ、手で回すコマ、色々と入ってる箱を定期的に開けてお片付けです。

回したよ~猫たち寄っておいで~(止まるまで見てました)
a0271668_14485360.jpg


変なものじゃないよーもっと近寄ってみれば?
a0271668_1449577.jpg


ただ店内でクルクル寂しく回るコマ・・・。
a0271668_14491179.jpg


仕方ないなぁーといわんばかりに近寄ってにおいを嗅ぐw
a0271668_14491715.jpg


全然面白くない?? これまた失礼しました!^0^;
(くだらない事するな。って顔されました・・・)
a0271668_14492437.jpg

ベーゴマもたまには拭かないと錆びます。
高さが高め、薄っぺらいタイプのものと2種類ありますが、どれも年代物。
巨人・淡口・川上・田淵・まではわかりますが、尾崎・藤本って??
野球に興味がないので私にはわかりませーん。
a0271668_1512086.jpg

a0271668_1512531.jpg


今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2016-01-17 15:13 |

蓼科・白樺国際スキー場&蝋梅散歩

お正月休みの4日に蓼科山に行ってきました。

ゴンドラの終点からスタートです。
a0271668_15423547.jpg

幸せの鐘をならします、ここが登山口となります。
a0271668_15424363.jpg

蓼科山山頂  今年は雪が少ないです。
a0271668_15424928.jpg

良い天気です♪
a0271668_15425679.jpg

登山の無事を祈りました。 山頂の神社にお詣りです。
a0271668_1543336.jpg

向こうにみえるのが赤岳です。
a0271668_15431024.jpg

蓼科山荘です、冬期休業。
a0271668_15431691.jpg

ご覧のように今年は少なく地面が出ていました。
ソリーでさえも無理でしょうw
a0271668_15432990.jpg


>>>>>1月11日成人の日・蝋梅を写しに行ってきました
芦ヶ久保駅下車 丸山です。
梅が咲き始めてました。
a0271668_15434084.jpg

蝋梅と武甲山  
a0271668_15435250.jpg

丸山展望台
a0271668_15435874.jpg

a0271668_1544357.jpg

蝋梅が綺麗でした!蝋梅を見るのは初めてかも?
a0271668_1544918.jpg

香りがとても良く色が本当に黄色なんですね、
今月のお店に飾る写真がまた1つ増えました!

ただ・・・武甲山をバックに蝋梅がもっと咲いてる所はなかったの?と奥さんに言われましたが
そう都合の良い場所は無いんですよね~~。

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2016-01-14 16:04 | 店主

水彩画のカレンダーをいただきました。

お客様が10年間の水彩画を記念にと、カレンダーにしたものをいただきました。
どの月にも繊細な色合いの絵にウットリしてしまいます。
a0271668_20193123.jpg


a0271668_20193822.jpg

下に小さく書かれている♀♂の違いのイラスト付きです。
a0271668_20195223.jpg


12月には(庭に植えるほど大好きな)クヌギもあります♪
a0271668_20195920.jpg

紙質、色の出具合と細かくこだわってつくられたものなので
最高の仕上がりとなってます。
さっそく自宅の方に飾らせていただいてます♪
ありがとうございましたm(_ _)m

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2016-01-07 20:29 | 紹介します

本年もよろしくお願い致します。

【1月の定休日】

1~4日(月)
11日(月・祝)、12日(火)連休
18日(月)、19日(火) 連休
25日(月)

    よろしくお願いします  店主

早めに夕飯を済ませ、散歩がてらに氷川神社まで初詣です。
図書館前で富士山のシルエットをながめました。
a0271668_22374521.jpg

茅でできた輪を3回くぐって自らの身を清めるそうです。
ぐるぐる回っている方が幽霊のように写ってしまいました!
a0271668_2237518.jpg

猫たちも退屈そうです・・・。 だからといってオレで遊ぶにゃ-!
a0271668_22375690.jpg

暖かい日などは日あたりのよい部屋に行ってしまう事が多い猫たちですが
気まぐれに店内をうろつく事もあります。
もし猫が苦手な場合はお声を掛けて下さい。
ただ・・・猫が苦手な人ほど わざとすり寄っていく三毛ニャンなのでご注意下さいませw

今日もお読み下さりありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]

by tokoyaneko | 2016-01-02 22:51