接待猫嬢の素顔(=ΦωΦ=)

a0271668_152357.jpg
あ~ぁ、今のお客サマ 好みだったのに、なでてもらえなかったわ・・・。

(アナタはネコ嫌いの人が好みなんですもん・・・)

a0271668_1521196.jpg
もー退屈にゃん!アクビしかでないわ

a0271668_1523611.jpg
お手入れでもしましょ
a0271668_1524228.jpg
ここも綺麗にしなきゃ

a0271668_1524857.jpg
はぁ~~っと伸び伸び!

a0271668_1525233.jpg
あらアナタ、手がにおうわね

(↑三毛猫は腕をつかむのが得意なようです^^)

a0271668_1525826.jpg
ここもほらほら~子供のニオイがするー
今子供のカットしたでしょ? やーねすぐわかっちゃうのよ
アタシが綺麗にしてあげますにゃん


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by tokoyaneko | 2012-06-14 15:20 |

ヒアルロン酸シェービング実施中

たまには真面目に(?)お仕事のお話でも・・・。

最近は大人のアトピー肌の方が多く見うけられます。

「大人になってアトピーになるとは・・・」とおっしゃってましたが
ストレス社会では大いにあり得ると思います。

かくいう私もアトピー気味でして綿100%のものしか着れません。


お薬でアトピーを抑えてる方、アトピーがひどい方は剃るのを控えたりします。
刺激を与えないのが1番です。

それとシェービングの時にこのヒアルロン酸シェーブを使うと
肌をなめらかにレザーが動くので気持ちがよいです。
剃り上がりもしっとりすべすべ状態になります^^

まだお肌の状態が良くない方中心に使っていますが
ご希望でしたらどんどん使っていきたいと思います。
a0271668_1417240.jpg


【本日のネコ】

a0271668_14285321.jpg

出窓では3匹が「おしくらまんじゅう」で乗ってます。
目的は刈りたての草むらで虫探しをするムクドリの集団を見る事(?)のようです。

珍しく黒白保父ネコがいますねー

a0271668_14285849.jpg

はい、君は良い子だね^^



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by tokoyaneko | 2012-06-13 14:34 | 仕事

1人で常念岳 sanpo

今週もまた単独で 北アルプス常念岳へ登ってきました。

a0271668_1514448.jpg
a0271668_15145194.jpg
a0271668_1514598.jpg
a0271668_1515548.jpg


東京はお天気が良くなかったそうですが山はお天気でした。

午後からガスってきたので雷鳥もカメラに納めることが出来ました。

雄雌両方ともいて登山道近くで砂浴びしてました・・・。

雷鳥って鶏みたいな行動するんですねー。


      店主



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by tokoyaneko | 2012-06-12 15:19 | 店主

【6月=お休みのお知らせ】

a0271668_22485519.jpg6月4日(月)

6月11日(月)~12日(火)
連休

6月18日(月)~19日(火)
連休

6月25日(月)

お休みします
宜しくお願いします
m(_ _)m

店主





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by tokoyaneko | 2012-06-11 22:30 | 仕事

高妻山へ

a0271668_21485336.jpg

先週の休みには高妻山へ登ってきました、戸隠のお隣です。
1人なので気楽に出発です!

残雪も残ってます。

a0271668_21493216.jpg

崖からカモシカが降りてきました。

たくましい脚ですね。

a0271668_2149773.jpg

間違っても奥様のことを
「カモシカのような脚・・・」とはいってはいけません。

殴られます、たぶん。。。


a0271668_21494556.jpg

家では猫がこんな顔して出迎えてくれます^^
かわいいのぅ~

      
         店主





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by tokoyaneko | 2012-06-09 22:14 | 店主

暑いときはウラメシヤ~? animal

a0271668_1541836.jpg

今日は暑いですね・・・

そのせいか、椅子3台目の所ではがこんな姿でねてましたw

a0271668_1542442.jpg

足もこーんな風に!


a0271668_1542919.jpg

手は・・・ウラメシヤ~って言いそう^^

少し言い方が古いでしょうか???


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by tokoyaneko | 2012-06-08 15:10 |

車椅子でもお任せ下さい

a0271668_1250439.jpg


なりたくてなる方はいらっしゃいませんが・・・

車椅子生活は面倒であり、情けなくも あるって おっしゃいました。

それでも気力は今までのままですから

帰りは自力でお帰りになりました^^ (お近くなので)

片足と片手で上手にこいでました!

途中で仲良しの方と出くわし、そのまま立ち話でした。



何もかも手を差し伸べれば喜ぶって事じゃないんです。

ご自分で出来るところは時間がかかってもご自分で・・・。

気が長いのでお付き合いいたしますm(_ _)m  はい。


*店内まで車椅子が入れますし、置いておけます。
 道路からスロープの段差が2cm弱ほどありますが、お声をかけて下さればお迎えに出ます。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by tokoyaneko | 2012-06-07 13:05 | 仕事

ふらっと寄ってみませんか?

a0271668_1655564.jpg

お店は落合川のすぐ横です。

場所的には大通りから入っていますから、知らなかった・・という方が多いんですが
河川の工事に伴い遊歩道も完備され環境が良くなりました。

最近は川の遊歩道を散歩してる方が寄って下さる方があります。


a0271668_16561181.jpg

横の橋から撮った川です。

土日になると小さな子供さん連れのご家族がピクニックシートを広げ
川浴びを楽しんでいます。

水深は・・・20cmってとこでしょうか?
水も綺麗で小さな魚も泳いでます。
おぼれるって事はまずないでしょうw


a0271668_1656862.jpg

川には留鳥のカルガモがいます。

雛を連れたカルガモもたまに来ます。

a0271668_1793834.jpg

お店では・・・

お帰りの際になでてもらいたい三毛が待ち構えております。

毎回不発で終わってます・・・

猫がお好きじゃない方もいらっしゃるので仕方ない・・。

人間はせっせとソファーの猫毛をコロコロで取る毎日です!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by tokoyaneko | 2012-06-05 17:17 | 紹介します

本日

a0271668_1222098.jpg


お休みですにゃ

撮り終わったかにゃ?

ではまた寝ます、お休みにゃさい


by  猫の従業員


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by tokoyaneko | 2012-06-04 12:24 | 仕事

それってアリ・・・!?

a0271668_13282153.jpg

家族が花束をいただいて帰宅しました。

折角なので飾りましょう、と花瓶に飾って一晩したら

あらら・・・朝見たら花の葉っぱがあちこち囓られていて、
今朝はお腹にきちゃったようで猫のトイレ掃除が大変でした。


a0271668_13281461.jpg

仕方がないので外に置いておいたら

店主が何を思ったか店玄関に置くと・・?

ココに飾りました。

まぁ・・華やかでいいんじゃないかと?w

黄色の外壁に黄色のとピンクのお花ですから余り目立ちませんねぇ・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by tokoyaneko | 2012-06-01 13:37

東京郊外の自然が残ったこの場所で理容店を営んで40年近く経ちます。車椅子のまま出入りできます。電話でも予約が出来ます、ご利用下さい。


by tokoyaneko
プロフィールを見る